イベント「07-GHOST」〜あなたに神のご加護を〜

中野サンプラザホールにて。昼の部を参加してまいりました。出演者は斎賀みつき浪川大輔諏訪部順一千葉進歩宮田幸季速水奨斎藤千和でした。速水さんの普段の声もあのまんまだってことに驚愕しました。めっちゃイイ声ですよねぇ・・・。アヤナミの妖しい感じとぴったりで、ナイスなキャスティングだと改めて思いました。悪いイケメンっていうのはいつの時代も人気があるよねぇ。千葉さんはン年ぶりにご本人の姿を拝見しましたが、あの頃より少し丸くなったような・・・。あ、失敬!美声は相変わらず。あはは〜!と笑い転げている声までもが美しくてたまりませんでしたよ。ああ、イイ声ですね。宮田っちは、相変わらずの可愛い声。なのに・・・アラフォー世代。べ様と同じ歳だそうです。へぇ〜。そしてその諏訪部さんのウサ耳にダメージ大でした!いや、笑えたからいいけどね。しかし「今日の髪型は盛ってるんで・・・」と、アラフォーらしからぬ発言が。あの髪型はヘアメイクさんがやってくれたのかしらん?!そのウサ耳はゲームの罰ゲームでつけてさせられたものだったわけですが、結局ほとんどのメンバーが付けたよね?斎賀さん以外全員がつけてました。ウサ耳つけてブルピャ語でセリフを言うという罰ゲーム。速水さんは「手ぬるい」、浪川さんは・・・忘れたけど、ミカゲのセリフよ。というようにね、各自が自分の担当キャラのセリフを言っていたのでした。2時間きっかりに終わりました。OP、ED曲と斎賀さんのライブもあったので、客席にはペンライトがちらほらみられましたが、Jのペンラらしきものを振ってる人もちらほら・・・。それにしてもフラウのタラシなエロボイスを楽しみにしていた私にはちょっと物足りなかったなぁ。そういうセリフ自体が皆無でした>< きゃ〜ん。もったいぶるなよぉ>< べ様のそういう声が聞きたかったらやはりBLCDしかないかな・・・。