鋼の錬金術師

マスタング大佐が動き始めましたよ。やっと面白くなってきた。逃げるマリアロス少尉の前にコートを翻し立ちふさがるように登場した大佐に「きゃー、大佐ぁ、カッコいい」と大騒ぎしたワタクシ。その後の、振り向きざまの「やぁ鋼の」 の妙に落ち着いた低音ボイスにクラクラ>< こんなシーンでも大佐とエドの絡みに喜んでしまうのは、何年経っても変わらないようです。原作読んでた頃もこのあたりの大佐はアニメで観たかったのでした。上官とはかくあるべし!な大佐なんですけど、それがわかるのはしばらく後ということで。確か大佐の言葉「休暇をとるといい。東部はいいぞ、美人が多い」で、アームストロング少佐は大佐の真意を理解したんじゃなかったっけ?そこにロス少尉がいるのですよね。