大変、大変><

光一のCD&DVDまで辿り付かない>< パッケージ開けただけなの!ついつい入手した他のCDを聴いたら・・・諏訪部順一氏の声がヤバすぎます。抱かれたくなる声ってのに激しく納得しました!ワタクシにはエロ度高すぎました。この手のCDでは全く無縁なお方でしたので、何を聴いたらいいのやらってことで3枚「歯科医は愛を試される」「恋愛トラップ」「FLESH&BLOOD1」入手。やはり声の好みがあるんだよなぁ。低音!とにかく低音!低音ボイスが好きなんです、ワタクシ。(ちなみに小西克幸も低音限定!)「歯科医〜」と「恋愛〜」の2枚を聴いた限りでは前者の方が声が好みでした。07-GHOSTのフラウと同じトーンの声で良かったですわ。作品の中で何度も「あすか」「あすか」「あすか」と呼びかけていて、ワタクシの名前があすかだったら良かったのにーー!と思いました。やっぱり名前を呼んでもらえるのって嬉しいものですからね。そして、感じたのですが、諏訪部氏の低音って軽い?あれだけの低音ボイスなのに軽さがあるのは何故!?イタリア男って感じなのよね。本気に聞こえないっていうか、小バカにされてるような、、、そんな雰囲気を感じ取ってしまうのはどうして???役柄のせい?もう少し他の作品を聴いてみないとわからないかな。さてさて、久々にBLCD聴いたせいか、大変すぎました。この手のCD聴くのって体力使うよね。ぐったり。。。とりあえず初回は笑いながら聴くのがワタシのパターンです。これはどんなに好きな声優であっても変わらず。笑いすぎた。←これって結構良かったって評価なんですよー。嫌だったら笑えないのだ。過去聞いた小野大輔のBLCDは笑えなかった・・・一度聴いてお蔵入りしました。多分作品が合わなかったんだよね!って思うことにしてる。