のりピーや堂本光一のイメージ?

尿検査でシロでも毛髪検査でバレるから、もしかして逮捕されたときは坊主頭になってたりして!?でもー、坊主になっていたらやっぱり「やってました、しかも長期間」ってゲロってるようなものよねー。と、随分前に周囲と笑ってました。ケータイ破壊も、今はケータイ各社で電話帳お預かりサービスなんてものもあるし、通話記録だってさかのぼって調べられることは誰だって知っているので、どうして破壊する必要があるのか不思議です。もしくは、それらの行為は有益だってことを私が知らないだけなのかな。謎です。
人は見た目ではわからないんだなーと、この人の報道で強く感じます。そしてアイドルとして作り上げられた彼女のイメージにいまだに左右されていることも感じます。清純なイメージにそった発言をされると、ころっと騙されてしまう。こういうときは言葉よりも行動をみるようにしています。言葉ではいくらでも嘘をつけるけど、行動では嘘はつけないから。そうすると見えてくる事実は『隠蔽工作をやって出頭してきている。』ってことなんじゃないかと。散髪やケータイ破壊についてをのりピーが行っていたと報道されると「そこまでやっていたの!?」って反応をするでしょう?これがのりピーの夫の方だったら「それくらい当然やってるでしょ」って反応になる。人のイメージって恐ろしいよね。同じことをしても周囲の反応に差が出るのは、この部分が大きいということなのでしょうね。と、ここまで書いておいてふと思い出した堂本光一。彼が犬を飼うという行為も、まさにこれと同じことなのー。でも、作られたイメージに影響を受けているファンだけでなく、本来の光一を知っているであろう周囲も驚いているってことは、この部分に関してはつくられたイメージと本来の光一にギャップがあるわけでもなさそう。ああ・・・ここまで書いてやっぱり嫌な気持ちになってきたよ。何かがあるってことなんでしょうねぇ。