07-GHOST#20

放送前から「空中戦はどうなる?」と書いているブログが多くて気になってた回でした。原作知らない私には十分過ぎるというか情報詰め込み過ぎに感じました!落下するテイトを助けたフラウの二枚目ぶりに惚れ惚れしてたら、ミカエルの瞳はヒュウガの手にあって「え?テイトが掴めそうだったのに!?」と不思議に思ったのでした。んで、原作を知っている方のブログを拝見したところ、ここはフラウがテイトかミカエルの瞳かどちらかしか取れない状況だった説明が省かれていたようです。なるほどねー。まぁ、なんであれテイト優先なフラウっていうのはわかってますけどもね。個人的にどきどきしたのは、フラウが聖水を取り出し蓋をくわえてはずした瞬間です。だって!その後はやっぱりテイトに口移しするでしょ!?と大興奮したわけですよ(笑)ま、冷静になれば、そんな場合じゃない&そんな必要ないってところなんですけどね!とことんフラウ×テイトでこのアニメを見ている私。ミカエルの俺様具合&テイトLOVEぶりも好きです。主に話しかける口調は優しいのよねー。テイトと、ミカエルの瞳を一人で演じている斎賀さんは凄いです。そして、過去の幼いテイトが凶悪的に可愛いんですけど!じゃれてた猫は一体!?可愛すぎる。あと、ラブラドールの見せ場もカットされちゃったようですね。アヤナミの軍を迂回するように警告するラブが黒くてドキドキしました。普段穏やかな人が怒ると怖いよね、っていう見本みたいだったよ。