名古屋25日

フォーリンでサングラス外すタイミングが変わってました。福岡では一番が終わって外してて「もうはずしちゃうの?」と内心ガッカリしていました。今回はラストの方で外してた。私は「あれ?もしかして光一じゃないの?」とありえない疑問を感じ始めたタイミングだったので、丁度良いと思いました。
ラストの濃紺のサテン地のシャツ、背中に妖の衣装ばりの立派なものがありましたが、あれって福岡でも同じだった?記憶に無くて、「あれ?」と思ったの。
VRでは、ラストの身体を撫でるふりが無くなってしまってました。ガッカリだよー!そして照明が残念な部分があって…真っ暗すぎでしょ。あれはミス?それとも、あれで良し、なの?明日確認するつもりです。
客弄りは、さすがの毒舌ぶり。いや、本心か(苦笑)女性は魔力のような魅力を持っていて、それを歌ったのが妖だと説明した光一は客席を見渡し「(魔力)持ってなさそーw」と、うひゃうひゃ笑ってました。
宇宙の不思議を語りだし、衛星の説明でひとり舞台上で小走りにぐるぐる回ってみたり、最後は野球の話になり投手と捕手の「絆」についてとか打者と観客の関係を「美しい」とか話し出し、ひとり語りが止まらず暴走してる光一が可笑しい。そんな「絆」の例えをコンサートを使ってやったら?というアイドルらしい気づかいをしろ、という意味の込められた米花の提案に、途端に無口になる光一(笑)「思いつかんわぁ…」と、だんまりでした。ちょっと!正直過ぎるでしょ!客と絆なんかあるか!って思ってることが露になってしまったアララ…な瞬間でした。そこで、たぶらかす方向な発言が出ないところが光一らしいと言えば光一らしいけどね。
パンの写真が一枚お披露目されました。ソファーらしきところでお腹をみせているものでした。光一が撮影したのよね?パンの写真みてウットリしてる光一が可愛い。
何度も客から可愛いと言われてそのたびに「可愛いのはわかってる!」と、何度も手のひらを回す仕種。最初はひらひらと余裕な感じでやってたのに、そのうちグルグルと力強く回してて、その必死さが何だかギラギラしてみえて、とても計算高くは見えなくてお笑いのネタみてるみたいで可笑しかった。
今日のMCは楽しかったな。光一が身体はって全力で不思議話をする光一の不思議ちゃんぶりを観察するには絶好のチャンスです。あれはサイエンス君(ラーメンズより)だわ。