光一ソロコン札幌での思い出しレポ

20日夜公演のアウェイクン〜では、ジュニアが歌う用のマイクを持ってくる人がスキンヘッドのこわもての方でした。「こえー!」「こえー!」と連呼する光一並びにジュニアの面々(笑)そこから歌い終わるまでの光一の笑顔が素晴らしかった。可愛いすぎた。あの笑顔はここ数年みたことがないよ!コンサート後、相方と話をしながらやはりそこはお互いに同じことを感じていたようで「ああいう笑顔が出来るのかぁ〜」「ああいうのをみせてくれればいいのにぃ><」とジタバタしました。
パンの写真が大きく映し出され、そっちに釘付けの堂本光一。ええ、客席にどうどうを背を向けて立って、パンの写真に見惚れております。何を思ったのか、その写真に向けて左腕を大きく上げて手を振りはじめました。・・・ああ>< 写真の中の犬に手を振る三十路男。ヤバすぎるでしょ。
うちのパンが一番可愛いという話は何度も聞いているのですが、この回はちょっと口を滑らせてしまいそうな堂本光一でした。
「俺の犬が一番可愛い」
「俺の・・・」←ここで一瞬固まって黙り込んでしまった光一。
話を続けることなく、まるっと話題をかえてしまいました。
相方もこの光一を不審がっていました。俗にいうガールズトーク(嘘)では「あれは、”俺の彼女は”と言いかけたのを必死で止めた沈黙だったんだろう」ということで落ち着きました。そして剛光的には「そこで光一が黙り込まず”俺の剛が一番だ”と言い出すような機転が光一にあったらずっとついていくね(笑)」と希望を言ってみたり。ってか、剛ならそういうくさいこと平気で言っちゃうよねー!と、すっかりダンナトークで盛り上がり。いつのコンサートだったか、光一に「パンと剛どっちを愛してる?」みたいな質問が客席からあって、光一が「剛には愛はない」って言い切ってたの。続けて「剛には愛じゃなくて、信頼とか・・・」って言ってたかな。これもね、相方との話題に上がった時、剛ならさらっと「光一に決まってるやろ」って言うよね!と盛り上がったのでした。キンキコンなら、こうやって言葉で光一をたぶらかしていく堂本剛がみられるのになぁ・・・剛に甘い言葉をかけられて何も言い返せない光一とか、みたいなぁ。