続々・法政学祭声優イベ

客に対するジャニーズの問答無用っぷりを見習ったらいいのに・・・と思うような今回の騒動(笑)研究会のブログみてると、クレームつけてる人たちの発言レベルが揃いも揃ってくだらなくて観てると楽しいよ。いろいろな枕詞をつけてもっともらしく主張しているけど、要は「自分が入れなかったことが面白くない」ってこと(苦笑)「中止しろ」ってのは笑ったね。自分がチケット持ってたら絶対に言ってないでしょ、それ。って思ったもん(爆笑)写真アップしろだの、音声も出せだの勝手なことを言ってるし。そんなの権利が発生するんだし無理だって、少し考えればわかりそうなもんだけどね。ということでどれだけ社会生活スキルの低い人たちが文句いってるかわかったでしょ?今回のことは全員を満足させる結末はありえない、というかその方法は無い。なので、正義の皮をかぶって狂気をぶつけてくるキチガイを相手にするだけ無駄なんです。もう何を言っても無駄。しばらくの間は、コメント停止して双方向の意思疎通不能状態にするっていう措置だって取れるのに。どうしてそれをしないのだろう?不思議ー。それが誠意なのか無知なのか私にはわかりませんけど。
ジャニーズ事務所を例に挙げるなら、チケット取れなかった人たちの意見なんて無視ですよ。無視。ってことだけを書くと誤解されるから、詳しく述べます。ここんちのファン層は子供から大人まで幅広い年齢がいて、人数もハンパないわけですよ。ということは、その中にはまともな人だけじゃない人が混ざっていることだって十分わかってるわけですよ。しかも、キチガイの突き抜けた主張の方が声が大きいこともあって目立つし、扱いに困るってことが多いわけです。でもね、さすがっていうんですかね、慣れてますよ、ジャニーズ事務所の対応は。「こちらの提示する条件に何か文句があるならそれで結構です。別にあなたでなくてもこちらは全く問題ないんですよ。こちらの指示に全て従ってでも!と言う人は沢山いますから。以上。」という強気の態度で全てを吹き飛ばしますからね。それに今回のようなことが起こったら、とりあえずチケットを持っている人をノーチェックで入場させておき、会場内にいる人をランダムに選び声をかけてチェックしますね。そこで不正が見つかったらつまみ出すというわけです。チェックの拒否も退場になります。クレームつけてこようものなら、言い分も聞かず即退場扱いですよ。まぁ、こうやってみんなが見ている前で全てのやり取りを見せて、見せしめに使うんですよね。客が不平不満を言うならそれ相当の対応を運営側もするということなんですよ。ある意味恐怖政治のようなことを平気でやってのけます。それに、入場者全員をチェックして罰することは不可能だし、運営側も対策はしているんですよー、という姿勢を示すことができるしね。と、いうことでこんなチェック方法もありますよー、法政大学声優研究会の方々!とアドバイスをここ遠い偏狭の地から投げかけてみる(笑)こっそり内緒で開演時刻を多少遅らせれば多くの人が着席してる中での声かけも可能です。こんなの運営側の意思でなんとでもなる話です。それに今回は都合のいいことに、時間通りに開演できないんじゃないか、って思ってる人ばかりだし!ついでに付け加えておくとJ事務所は開演後でも座席に来てチェックしてたことあったよ。まぁ、そこまでされる人はたいていつまみだされて最後まで席に戻ってこない人ばっかりなんだけど(笑)事前に不正チケットの席番号を把握しているんですよ、それでわかるんです。
あと、再入場はノーチェックだったらそれを悪用する人続出するよ。入場時は本人で身分確認して、一旦会場を出て、チケットを別人に手渡し再入場。と言った感じです。だからね、もうね、いくら厳密にやっても無理なんですよ。ジャニーズ事務所が、ここまでやっていても抜け道はいくらでもありますから、本当に不毛な論議なんですよね。これって。入国審査ですら通り抜けちゃう人がいるくらいなんだからさ。