マグダラなマリア

あはは(笑)「マグダラのマリア」だろー!とちょっと聖書をやってると絶対につっこみたくなるであろう「の」と「な」の違い(笑)「マグダラなマリア」〜マリアさんは二度くらい死ぬ!オリエンタルサンシャイン急行殺人事件〜マリア・マグダレーナ再来日公演ってことで観劇してまいりました。いやぁ、前回公演がめちゃくちゃ楽しかったという話を知ってからずーっと気になっていた演目でした。念願かなっての観劇。想像以上のパワーでしたよ。下ネタ盛りだくさんなのに下品にならない不思議さで、しかも自然に気持ちよくすんなり笑える内容。しかもしっかり歌もダンスもあった。上手いじゃ〜ん!ジャニーズも見習え!とすら思ったぞ。ダンスは別に期待してないんだけど、歌をあのレベルまでもっていけるのはどーしてなの?全員良かった。そして岡田亮輔佐藤永典のデュエットが意外や意外。聴かせるねぇ。非常に良かった。この舞台、終わってみたら本当にずっと笑いっぱなしだったなぁ。やっぱりこういう爽快感がなくっちゃ!舞台や映画は娯楽なので、笑いが必要です。やたらと暗い演目が多いことに辟易してる私はそう思います。誰が出てるか全く知らずに行ってみると高木心平高木万平のツインズと佐藤永典が出てました!おお〜、私でも知っているテニミュ出演者じゃん!ラッキー☆そしてゲストが高橋広樹でした。