テガミバチ#9「泣き虫少年の誓い」

ゴーシュ祭りでした!福山潤ボイスもたっぷり。Aパートでは心弾が暴発しゴーシュの持っていた心弾銃ノクターンの記憶が映し出すゴーシュの過去の断片。BパートではAパートの続きと、テガミバチに本採用されたラグの決意表明といった内容でした。今回は、リバースという反政府組織の存在や新しい心弾銃でゴーシュが心を失う可能性に触れていたりと今後の展開に繋がる伏線が張られていました。
ゴーシュが非常に萌えるキャラだってことが改めてわかりました。やはり敬語キャラっていいわぁ。ゴーシュはいろいろ動かしてみたいキャラなんですが、登場人物が少なく、ポジションがポジションだけに動かしにくい!ああいうタイプはいろいろいじめてみたくなりますなぁ。困らせてみたくなる典型です。しかし!困ったことに相手がいない(大汗)ここさえ解決したら一気にハマるのですがねぇ。。。
実は、原作読みたくて手に取ったのですが、中をちらっとみて・・・挫折しました。ワタクシ虫がダメなんだよーーー!リアルに書いてはなかったけど、やっぱり無理無理!だめなのよ>< 気持ち悪いの。読みたいけど虫見るのがダメなので諦めます。そうです、余談ですが虫がダメでハンターハンターも読めなくなっちゃったくらいです。