Endless SHOCK2/16夜

あれ?あれ?太ったのは光一だけじゃないわ。リカ役の佐藤めぐみもかなり太ったぞ。顔はパンパンだし、去年私が惚れたおみ足が跡形もありません。まるで別人の脚でした。太り過ぎ!光一のフライングどれもが重さからかスピードが無いし。
変更点などをいくつかかいておきます。
車のイリュージョンでの衣装がツボでした。襟が立ってるの良い。素敵。
ジャングル?はロープで飛んだ後の振り付けが一新されてました。これは好きだなー。ジャンプが大変そうだけど腕の動きも好きなタイプ。そう、跳ねたり床に這いつくばったり?が、カエルみたいで良い(笑)
スペイン新曲はイマイチ。光一の衣装がセンス無し。ステージ上にいる誰よりも光一のスタイルが悪く見えました。あれでGOサイン出すのは信じられない。特にスタイルの良いリカが露出度高めの衣装で光一の近くにいると本当にどちらが引き立て役なのかしらねぇと思えます。そう、リカは良い。光一との絡みが多いけど、あれは踊ってるとは言えないし。どちらかといえばモデルお得意のポージングの羅列と言った方が近い。ダンスはどうであれ、あの肌見せはたまらん。光一の手が彼女の肌を撫でるように滑らすところが見所。私も触りたい!光一はもっと頑張れ。肩に力が入り過ぎてますますスタイル悪く見えてたよ。あの余裕の無さはナニ???リカに負けず劣らずタラシな風に踊って欲しいのに。ラストの拳銃をこめかみに当てて銃声と共に暗転っていうのはありがち。何かネタ元でもあるのかしら?
踊らないか?では、サビの部分の振り付けが変わってます。まだ身体に馴染んでなさそうに踊ってます。
パーカッションはさくっと削除しちゃえばいいのにな。あ!光一が左手で大太鼓を持ち右手でスティックを持って叩くのは良い。光一の表情がとにかく良い。
ラダー以降は楽しい。でも傘のフライングは地味かなー。光一自身に動きはほとんど無いからイマイチ。しかも意外と長い時間飛んでるのね。
夜の海は非常に良かった!私なりにあるチェックポイントは全てクリアしてて、しかもひとつひとつの動作がのびのびとしていたので大きく見えました。こういうのが観たかったのよね。惚れ惚れするあまりに「わぁ〜」と、うっかり声が出たほどでした(笑)
さていよいよ観劇スタートしました。が、今年は少なめでよさそうです。あくまで私の場合ですよ。でもチケットがあるので、次回は明日です。
そうだ、ガーネットオペラのポスターが会場内にありました。気になってるのよね。キャストが良さそうなんですもの。