8月13日(金)
悪魔が来りて笛を吹く」劇団ヘロヘロQカムパニー前進座
横溝正史原作の作品でした。話を知らず観劇に行ったのですが、配役で誰が犯人か一目瞭然でした(笑)客演は豪華でした。井上和彦さんにはやっぱり驚く。舞台ってやる人なんだねー。意外でした。舞台では、小西をはじめ、豪華な声優陣の絶叫ぶりを生でみて、「すげー、あれだけの声量とテンションでの絶叫ができるのか・・・SHOCKはあのレベルでできるのはひとりもいないな」と冷静に思っているのでした。次回は12月だっけ?アニメ店長ってことでちょっと見てみたくなっているわけです。
8月14日(土)
「おまえらのためだろ」夜の部@中野サンプラザ
タイトルが「祝♡免許!おま娘!OMB48には負けないぞ!おまじゃに系アイドル“車上嵐”登場!?」ってことで、車上嵐登場しました。メンバーの福本潤(フクジュン)、三宮神戸(ミノ)、桜衣装、秋葉、リーダーは・・・忘れた。えっとこのネーミングセンス最高です。フクジュンってうまい!って思っていたら、ミノには降参した。くだらなすぎる(笑)