黒執事「殺執事」

1話以来のOPでした。それをみて「ああ・・・アロクロメイン回ってことか」と理解しました。内容もそのまんまで、セバシエの登場無しでございました(泣)予告でやっとセバスの声が聞けた。あの声を聞いてほっとする自分がちょっと嫌(笑)だってー!小野Dだよ!?小野Dのセバス声を聞いて安心するっていうのが悔しいじゃん。さて、この回は心変わりしたクロードの態度急変の回でした。これまでの回で、シエルとアロイスを対照的に描くだけでなく、悪魔の身勝手さも随所に描かれています。(悪魔って要は気が強い人が好きなんじゃん!と簡単に要約しすぎているわたくし)シエルに惹かれるクロードが躊躇いもなく、主人であったアロイスを捨てるという悪魔らしい残酷さを描きつつ、セバス→シエル←クロードという図式が完成してしまいました。シエルをめぐる悪魔の対決と、女中悪魔と組むのであろうことが予想されるアロイスがどうやってからんでくるのか気になる!しかし・・・クロードが絡んでくると、途端にシエルの魂はセバスに喰わせてやらなアカン、って思ってしまう不思議さはいったい何なのかしら?