ツボはある

堂本光一のソロコンが楽しみなあまり、過去のDVDやらCDをリピートし続けた反動のようです。堂本剛の「ナイトドライブ」と244ENDLI-xの「Yellow」がエンドレスにリピート状態ですよ(笑)今の私は、全てを絶賛できるほどの盲目ぶりは剛には無いし、なによりも活動を追い続けていないだけにろくに批判することも出来ない、そのネタすら持ってないという状態で、正直キンキとしての堂本剛のごく限られた一面しか知らないと言った方が正しい。剛がよく使う「愛」という言葉の反対は「無関心」ですからね。「嫌い」ではないんですよ。嫌いという感情が起こるということはまだ好きってことなんですよ。だから私は剛に対しては無関心でいるといった方がしっくりくる。
私が見たい世界観を惜しげもなく見せつけてくる光一に反して、剛は正反対の世界観を築いていて、どうしても理解するには難しい存在なのですよね。だけど、時々ツボに入る曲がある。キンキでも光一ソロより剛ソロが気に入った年もあるくらいだし・・・まぁ、その年の光一ソロがいけてなさすぎたってのも理由にはあるけれど。でも、それだけじゃぁないんだよねー。うん、そこは無関心を装っていられない程度には好きなんだと思う。
動画サイトで剛の「愛してる愛してない」を懐かしがってみていたのがいけなかったかしら。好奇心でいろいろ再生していたら「ナイトドライブ」があって、ああ・・・懐かしいなぁ、これ結構好きだったなぁ・・・「アナタ」あたりも好きだったなーと、懐メロ状態で見ていたらまんまとハマった(苦笑)いや、画面にいる剛の姿は全く好みから外れているんだけどね。歌がいいのよね。そして、以前「RAIN」のCM見たときには好みじゃないとバッサリ切って捨てたはずのファルセットに惹かれてる今の私ですよ。う〜ん、やっぱり剛に関しては私は現在進行形には興味を持てなくて過去に惚れるみたいだねぇ。元がいいのに、あえて崩してくるあのビジュアルを変えてくれたらもっとハマれるのになーって思いながらみてます。「ROSSO〜」のDVDは持ってるのよ、一応ワタクシも。この時期の男臭さの演出は嫌いじゃなかった。若さあってこそだよね〜って感じの青さがよかった。男臭さに関しては「Yellow」でも見られてドキドキした。色気があるなぁ。あれならヒゲがあっても許せる。この曲のサビがたまらなく好き。
いつかキンキと二人のソロの3部構成コンサートがあることを期待します。1日3回公演でいいじゃん!キンキ、ソロ、ソロ、っていうので!こうやって一緒にコンサートやってくれたら、それ以外の時間だってキンキで活動できるのにさ!どうしてソロコンの時期がずれているんだろうね?発売モノは競合しないようにしてもさ、コンサートは関係ないじゃーん!同じ日時で別会場ではどちらかしか見られないけど、同じ会場で時間ずらせば両方見られるって良いいよね???運営上のことは全く考えてないで好き勝手言ってますが、できないことはないんじゃない?昔、横アリでキンキコンとV6コンを時間ずらしてやったこともあるんだし。ま、結局は剛にしても光一にしても、本人たちがやりたがらないでしょう(苦笑)