BPMフラゲ

通常初回プレスだけ本日ゲットいたしました。初回限定は明日になります。そうだ、そうだ・・・と、帰りがけに渋谷ツタヤへ立ち寄ると入口すぐの場所で全種類売っておりました。ソリタリーなどの映像も流れてました。HMVはどうだろう?と思ったけど、閉店しちゃってたのを思い出して立ち寄らず。
DVD特典のソリタリー映像は7月のものなんですねー。ブー。ダンスをみて気が付いてガッカリしたくちです。実はこの曲に関しては光一は2、3月の方がよく踊れてた。というより7月はこなれてきた分、入り込んじゃってたみたいでねぇ・・・力入りすぎていて余裕が感じられずダンスが小さくみえちゃって。進歩が感じられず鼻に付いて仕方なかった。ただでさえキザでキメキメの振り付け、もっと余裕もって踊ったほうがいいでしょうよ!?ああいうのはヘンにいじらないでシンプルにやった方がカッコいいんだ!!と、友人に力説していたら、友人は「ダンスよりも、内くんが飛び出してきてたから7月ってわかる」と。そりゃそうだ(笑)これですっかり毒気を抜かれてしまって、ソリタリーのダメだしは終わったのでした(笑)
そういえば、やはりアップが少ない。それには慣れたけど、おかげで頭からつま先まで全部映ってるから、ダンスが丸見えなんですよねぇ。全体を見てほしいってのもわかるけど、それだけじゃなくて、自分のダンスにも自信があるんだろうなぁ〜、やっぱり。って思うわけです。自信がなかったらアップで誤魔化しちゃえばいいわけだし。
帝劇にいるときはできるだけ光一の全体をみるようにしているんだけど、こうやってDVDになるといくらでも再生してみることができるから、足元ばっかりみちゃう><。つま先までよく動いてるのよね。
そして、SHOCKの映像をみると思うこと。いくらセットや照明で頑張っても、あの帝劇の床はどうにもならないのよね。バミリの問題じゃないよ。あの床がまる写しになるとすごく残念なんだよなー。照明もきれいに反射してないし。コンサートでは床もセットの一部として作られるので、全面が綺麗なのにね。