ツアー初日は沖縄

明日沖縄へ行きますよ〜。明日は光一が見られるのね。それだけでとりあえずテンション上がりますわ。私にとって沖縄は二度目。初上陸は昔行ったチャゲアスでのツアーでした。1月下旬だったかなー。沖縄は暖かいからコートいらなくて、身軽に動けてハッピーだったのを今でも覚えています。半年くらいの長期のツアーで、夏には涼しい北海道、冬には暖かい沖縄、というように遠征するにも楽しみが多い日程でした。ジャニーズはそういう風に日程を組まないよね。台風シーズンに直撃の可能性のある地方で公演を組むし(笑)福岡再来にならないことを祈っていたところ大丈夫そうなので一安心。
チャゲアスのコンサート会場もコンベンションセンターでして、狭い会場だったんですよね。しかも確かセンター4列目の席で非常に楽しかったのを覚えています。遠征した甲斐があったってもんです。車移動が面倒なことと利便性を考えて隣接しているラグナガーデンに宿泊いたしました。1月下旬に女子同士で宜野湾あたりをうろうろしていると、野球ファンだと思われるようで、キャンプの追っかけと間違われましたよ(笑)