黒執事最終回

ぎゃー!なにこのBLエンド!!セバスとシエルの関係がこんな形で続くことになろうとは・・・。立場逆転か。シエセバ?この展開はBL的に望んでいたでしょうか!?ってか、つい先週までセバスがシエルを喰うであろうと信じて疑わなかったのに。それが実行されることは無いなんて。
セバスはシエルに愛など抱いてなかったことがハッキリしたわけですよ(そんなことはわかってたけども!ちょっとは夢をみさせてくれたっていいじゃないか!)。自らの足かせになるシエルをなんの躊躇いもなく殺そうとしたセバスはやっぱり悪魔だったねぇ。シエルもそれがよくわかってたし。
永遠性をアロイスはクロードに求めていたんだよねぇ。それをセバシエに与えるとこんなにも廃退したものになるのか。1期のラストをみていろんな妄想ネタを読み漁ったけど、どれも都合よすぎてね・・黒執事らしいのは今日のこのラストなのかもしれないね。と、今、なんとなく受け入れている自分がいる。
永遠の主従関係。クロアロなら幸せだったかもしれないけど、セバシエには不幸としか見えないよ。いくらセバシエ好きでも・・・・><。シエルの突き抜けた感はまさに悪魔。それに比べて覇気のないセバスの退屈極まりないといった様子がねぇ・・・。永遠の呪縛を手に入れた、って言ってるのよね。皮肉だよね?
これって3期も作れるようになってるけど・・・。クロードを殺した悪魔の剣があればシエルを殺して呪縛から逃れることができるよね。