10月10日昼夜

楽しかった〜♪大阪以来の昼夜2公演でしたが、終わってみればあっという間。書きたいこと沢山あるのだけど、友と会ったりしていると本当に時間が無くなっちゃうね。
今日で14公演終了しました。残り14公演。明日からは折り返しになりますよ。ああ・・・寂しいなぁ、あっという間に終わっちゃうのよね、きっと。
光一自身も言ってましたが、MAやMADと打ち解けていてMCはすごーくいい雰囲気でした。光一はMADをうるさいと愛をこめて(笑)言ってますが、どっちかといえば、客がどうしようもないレベルでうるさい!バカ丸出しの声掛けに嫌気がさしますねぇ。自分の好きなことだけを叫べばいいってもんじゃねー!自分の価値観をああいう場で主張するなー!と。
欲をいえば、未成年お断りってか、金のないヤツお断り的なディナーショーへ移行してくれ!と思ったくらいだ。
そういえば今日は両公演ともに黒色のイヤモニだった・・・。
さて毒を吐いたところで、本日の簡単なレポ思い出した分だけ。


体力的には全く辛くないけども精神的にMCが疲れる、という話から、
光一「MC無しのコンサートってどう?」
客「いやだーー!」
光一「はいはい、わかったわかった・・・」
というやりとりがありました。
咄嗟に私もMC無って嫌だ><。って思ったけど、客のああいうくだらないコールを聞かなくて済むならMC無でもいいかなーって思いました。だって、私は踊ってる光一が見たいんだもん!

舞台アナザーでのガヤ話がありました。光一たちは好き勝手なことを叫んでいたらしいです。その言葉が「週刊新潮は明日発売ー!」とか(笑)テキトーすぎでしょ、そんなんでいいのか(笑)ダイモンなんとかさん(←誰?)が「セクシー」と言ってたそう。光一が真似て超低音ボイスで言ってたぞ。そして似ているのか似ていないのかは光一のほかにわかる人いたのだろうか?

じゃんけん敗者はタツミ。知ってる?光一って、タツミの時はいつも最後までステージに残って見守ってるの(笑)着替えへ向かう下り階段へ向かってもそこで振り返って、立ち止まってずっと見てるの。他に誰もいなくなるまでだよ!そんなに心配か?他のメンバーの時はそんなことしないのにね。大阪ではタツミが負けが続いていたせいもあってか、じゃんけんを操作してたし(笑)タツミが負けそうってなった時に、オールクリアで、最初からやり直しにしてみたり、でも、何度じゃんけんしてもタツミが残っていて、でも光一次第ってところがこのコーナーにはあるので、光一のおかげでタツミは何とか逃げ切ったってことがあったんだよね。どうもタツミは光一に特に気に入られている感じがしますよ。ほほえましくっていいと思う。それに、この二人が絡んでもちっとも歓声があがらないってところが可笑しい。そこは萌えにならないんだな(笑)私自身も光一の向こう側に剛が感じられると嬉しいので、そこをうまく妄想させてくれるヨネさんとタツミは好きです。アイドルなんて、人にいろんな妄想させてなんぼですよ。私は、とりあえず女の臭いを感じさせられるよりも、比べものにならないくらいBL臭する方がマシと思ってます。ってか、将来がみえねーな。と漠然と思うこの不安感は何なんでしょうね(苦笑)
ヨネさんから、Gコンのオープニングで背中合わせになっている光一と剛を見ていたら、剛が光一の肩を抱いたのを見て、テンションあがった!と話してました。そりゃテンション上がるよね。私だってそういうのを目撃したらキャー!ってなるもん。あはは・・・テンションあがるのは一緒でも意味は違ってますよねぇ(笑)でも、ここは貫きとおす(苦笑)ヨネさん、同士だったのか!ヨネさんの腐男子的なネタフリとかツッコミとか発想が私は大好きです。キンキは大人しいくらいでしょう?友に聞いたところによれば嵐はメンバー内でお盛んらしいので、そういう意味ではキンキってお互いしか組み合わせが無いので、シンプルでハッピーだよね?え?あ、話を元に戻す。
Bad desireのリミックスを歌っている時、何度かスタッフに向かって合図してました。イヤモニ抑えた後に指を上にあげていました。ボリューム上げろってことなのかなー?と最初に見たとき思ったのですが、その後もまだ同じ仕草をしていて、気になってました。なんだったのかな。


光一「昼夜の間に俺に何をした!(怒)」
F1ネタバレを激しく嫌がる光一にあえてのバレを提供しようと企んだMAD。本気で嫌がる光一は健在。
光一「あれは確信犯やろ!」
MAD「はい!確信犯です!!(にっこり)」
光一「誰かがF1のことばらしたら俺、その場でコンサートやめて帰るからな!」
MAD「まじっすか(笑)」
光一「明日新聞で堂本光一コンサートぶっち、って書かれてもいい!!><。」と早口でまくし立ててました(笑)
MADの超ふざけた感じと光一のマジな感じの温度差が可笑しかった。光一はこの件に関しては本気でただのわがままな人になってしまってます(笑)でも、ああいう風に自分の意思を強く伝えてくることって他に見ないので、貴重です!更に付け加えれば、F1絡むとショーマッソ精神は皆無のようです(笑)

Bad desireのリミックスのイントロから歌い出しまでのしばらく間、ステージは暗転しているのですが、そこでいつも光一は下手側にあるドリンクを飲んで、上手側でハンドマイクを取ってスタンバイしているんですが、この回は下手から上手へ移動して、また下手へ移動していました。そして、わが目を疑ったのですが、光一が床にべったり這いつくばるようにして、ドリンクが置いてあるあたりから数メートルの横幅を腕を差し入れて何かを探しているようでした。ものすごく慌てていた感じでした。でも、歌い出しのタイミングはすぐそこ!って状態だったので、いつもの立ち位置へ戻ったんです。一体何を探していたのでしょうか?咄嗟にドリンク飲めなくてタオルで汗を拭けなかったからご機嫌斜めちゃん!?(笑)と、のんきに思っていたのですが、あの慌てた動作は、ドリンクが飲めなかったにしては、かなりシリアスな感じだったのよね〜。その後の歌は驚くほどにボロボロ。というか、無理して歌わないようにしている感じ。英語歌詞はほとんどスルー、サビのBadの繰り返しも半分くらい歌った程度。一体何が起きていたのでしょうか?