10月9日夜

いやぁ〜、髪型が非常にいい感じ。可愛い〜。今の状態を保つ為に、マメにハサミを入れてほしいですなぁ。。。次回のテレビ収録時にもカット希望!
そういえばイヤモニが赤で、左耳には去年のイヤフォンアクセ(だっけ?)がついていました。短くなった髪型にはとーってもよく似合ってます。今の髪型、好き、好き、大好き。昨日は黒いイヤモニだったことは気が付いたのだけど、今までイヤモニはノーチェックでしたので、比較しようがなくてわかりませ〜ん。これって私が見たタイミングが違ったからイヤモニが変わっていただけのことなのかしらん?
フォーリンのサングラス姿も前髪がしっかりある今の方が好きー。前髪が長い時はおでこ全開で、衣装もあの衣装なだけに胸元も全開なんですね。それでサングラスまでかけてしまったら、ただのチャラい人の出来上がりなんですよ〜。あの姿を見るたびに「チャラチャラしてるなー、嫌な感じ」と思ってばかりだったので、それが無くなって嬉しいばかり。福岡まで見た後、このまま髪が伸びて昔のワンレンになったらどーしましょう!?と冷や冷やしていたのはここだけの話にしておきます(笑)
光一からKYO TO KYOの名が上がるとは!そしてテーマソングって言っていいのか?冒頭に歌ってた曲を口ずさんでた〜。懐かしい〜。大野智目当てに京都通いをしていた私にとっては懐かしすぎる話題でございました。この頃ってまだSHOCKどころかMASKすらやってない時の話だものね〜。町田は97年だけ京都だったんじゃなかったっけ?その後の公演は東京へ戻っていた・・というより戻りたがって戻ったと当時は囁かれてた(苦笑)大野は最後まで京都にいて、、、あ、いや、これはコンレポ。昔話をする場所じゃなかった(笑)MCはこの話だけじゃなくて、SHOCKの裏話が多かったなぁ。関係者が来ていたってことなのかと。BOX席のチェックしなかったのでわかりませ〜ん。スポンサーも来ているでしょうから、その手の名前や話が上がりますね。ラーメン丸?のCMが、どうしてああいうもの(SHOCKの大桜のシーンの抱擁に似ている)になったのは「俺は知らん!」とのことです(笑)今流れているCMのボツになったバージョンの映像はどこかで見られたらいいのになー!光一が再現したのを見る限りでは剛と二人で肩を組んでるらしいので、ただそれがみたいだけのことなんです(笑)
F1の本が出ることもMCで話してました。これが大阪で話していた仕事の話だったのですね〜。
アンコールの登場がアリーナD、Eの間からでございました。いつもの飛び出しが無いぞ!?と場内を探すと、一人乗りようのトロッコ(去年のツアーラストで、スタッフが乗れ!と光一に指示して乗せたトロッコと同じに見えた)に乗せられている光一を発見しました(笑)あのトロッコ、売られていく子牛のようでやっぱり笑える!センターとアリーナの間をぐるーっと回ってました。そういえば今回は横アリでも脇の花道が無いんですよね。中央花道も横アリ規模になると短く感じちゃうし。トロッコくらいあってもいいよね。
明日からは2公演、体力持つかしらん?見てる方も結構疲れるんですよ(笑)センター席にしか入らないので、それはもう!