ヘロヘロQカムパニー「究極!アニメ店長DECADE」@銀河劇場

3度目のアニメ店長ですな。10周年アニバーサリーとか謳っちゃってますが、今回で3度目の公演なんですよ(苦笑)座長・関智一の言うとおり「10周年といいながら結成当初2、3年活動してから7年の活動停止期間があっての10年。戸惑いを隠せません(汗)」なわけです(笑)
内容は相変わらず何も考えずに見られるので楽ですねー。いろんなアニメを知っているほど楽しめるつくりになっているだけに、ワタクシ、ちょっとわかんないネタもあったぞ。DECADEなだけに電王ネタもあったのねー。う〜ん、アニメだけでなく特撮もカバーしてるのか!そしてラミカ嬢のBLネタにもついていけなかった…orz いろんな受け攻めがあるだろうけども私が聞いたことない単語がポンポン出てきてた。ちょっと勉強になったわ(笑)小西克幸の来年の新アニメの告知をする智一に拍手と笑いがおこってたよ。「37歳になって高校生役はどうだろう?と思ったけど、結構大丈夫」って言ってた。長沢美樹がアラフォーだったことに驚いた!あのブーツもどきのふわふわを40歳すぎて履けてしまうところがすごー。逆に、ヅラも含めてコスプレの域になると違和感ないのかもね。
ヘロQの本公演の告知がありました。6月前進座で「魔界転生」だそうです。チャンバラやります!だそうよ。