蒼穹のファフナー

あの・・・総士って真矢が好きっていう設定だったの!?全然知らなかったぞ。それとも忘れてるだけ?どーみても一騎狙いだろ!って思うんだけど、、言われてみれば冷たい態度をとっておきながらも真矢の言うことをちゃんと聞いてるよね(汗)ツンデレか。
一騎と話をしてと真矢に言われて、一騎を自分の部屋へ連れ込むと「さぁ話をしようか」だものねぇ(苦笑)総士・・・見た目と纏った雰囲気だけでモテるだろうけど、この不器用さがアンバランスでイイね。フラバに苦しんでる総士がよい。ヤンデレもいいな!アニメでは戦闘時の痛みばかりが描かれているけれど、小説では興奮状態の快感も描かれているのにね。そこはスルーですか。
それにしても冲方作品が映画化されるのはどーして?ファフナーの後はさっぱりだった印象なんですが。直木賞にノミネートされてたのは知らなかったわ!