「ザ・フォーリナー」夜の部@赤坂レッドシアター


馬場良馬原知宏、出演作品。これは馬場良馬目当てでチケット取りました。そしたら原っちも出演しているという偶然にびっくりしました。
さて、馬場りょでコメディーって初めて観たかも。脚本がイイね。面白かった。笑った!いろいろ見に出かけているけど、実はリピートしたくなるほど面白い舞台は少ないので、あまり期待してなかったんだけど、これなら複数回見てもいいなと思える出来でした。休憩なしの2時間。この内容なら2時間の間に休憩なくても大丈夫!とにかく馬場りょが可愛いーーーー!顔ちいさーい!イノセントな笑顔が堪らなく可愛いな!冒頭のとある事情でセリフが無くて表情と体の動きで表現するところがしばらく続くのだけど、そこもかなり可愛い動きをしていて魅力たっぷりですわ。とにかく表情豊か!見どころ沢山ですよ〜。馬場りょファンは観た方がイイ!絶対!中盤以降はどんどんセリフが増えていくのだけど、そこでね、数回「ん〜」ってぐずる馬場りょがあまりにも可愛くっておねーさん声が出ないように我慢するのに大変すぎました。今日は高崎翔太が観に来てたよね?開演前客席にいたのをみました。金髪に近いくらい明るい髪色になっててちょっと驚いた!それにしてもやっぱり彼も小顔で美形ですなぁ。
そしてジャニーズファンとしては忘れてはいけない原知宏。彼も出演していたのですよ。ワタクシ、彼を見るのはいつ以来なんだろう?思い出せないくらい昔なんだよね。とりあえず嵐の大野とツートップだったKTK以来なのかもしれない。あら?東京でも観たよねぇ。代々木駅で偶然見かけたこともあったし。PZ?MASK?う〜ん、やっぱり思い出せないや。頑張ってるなと思ったけど、旬を過ぎるっていうのはどういうことかをまざまざと見せつけられた感がありました。彼も30代突入してるよね?確かキンキと同じ年くらいじゃなかったっけ?太るとどうしても老け込んで見えるね。腰回りの太さに驚いたもん。やっぱりおじさんになっていくんだなーって。頑張っている姿が見られて嬉しかったけど、この先の彼はどうなっていくのだろうと思うと無責任に今後も頑張ってくださいって言ってはいけないのかもしれないと気付きました。馬場りょもある程度の場面で人生を考える時が来るのだろうな。人生大事にね。と、話がどんどんズレてしまったね。えっと、この赤坂レッドシアターって初めて入りました。狭いですね。でも、見やすかったよ。私が3列目の通路脇の見やすいところから見ていたからかもしれないけど。あと会場の規模のせいか、演者の声は肉声なんですよ。マイクなし。演者は腹から声をだしていてかなりの大声でした。馬場りょと原っちの声が若干小さめなので、後ろの席は聞こえるのかなーってちょっと心配しちゃいました。でも、私の席からは、聞き取りにくいなんて全く思わなかった。