SHOCKやテニミュのチケット

10時からSHOCK3月分発売開始でした。先月の結果が散々だっただけに今月はリベンジ!?今回はあえてのA席チョイスで数日おさえてみました。S席はどーぞみなさまで座ってください(笑)え?どーしてかって?だってー!ラダーがよくみえるんだもん(笑)視界も良好だし。S席って1階も2階も前列との段差があまりないので(1階後方数列は多少マシ?)、前の人がデブふくよかな方だったりすると(剛のこと言えるのアナタ!っていう人もいるよね><。)肉布団が酷くて座高が高くなって、自動的に後ろにいるこちらの視界が悪くなるんですものー!過去、半分くらい見えないことなんてしょっちゅうあったし、酷い時はちょうど前の人の頭に光一が全部隠れちゃうってこともあって・・・なんなのー!?さいてー!と悔し泣きしたこともあったのですよ。これじゃぁどんだけ前の席で入っても少しも楽しめない。というイライラを何度も味わったことを思い出したの。そして、テニミュを観に行って新たに気づいたこともあって今回はあえてのA席チョイスにしてみたわけです。これが吉とでるか凶とでるか、私自身楽しみです。それでもFC枠とか友に誘われている公演はA席じゃないので、結果的にはバランスよくいろんな席で観ることになりそうです。そして、個人的にはSHOCKは下手側で観るのが好き。どーでもいい情報?(笑)

SHOCKは、列は不問にせよ1階席28~30番またはその付近以外で光一的にオイシイ思いが出来る席ってありますか?そりゃぁ前列は光一が良くみえるけど、それだけ。ああ・・・それが大事なのか(笑)光一が通る通路脇席も、はっきりいって今の私には全然無意味な演出でその席に価値は感じられないし・・・。う〜ん、自分の考えていることを整理するためにつらつらと書いてみたけど、要は今の私はSHOCKに関しては近くで観たいという気がおきてないみたいね。ソロコンの時は花前でないとイヤ!っていう類のこだわりがあったのに。どこに重点を置くかは人それぞれよね。私も今はそう思ってるだけで、明日には気が変わってるかもしれないし(苦笑)今のところはSHOCKで使うつもりで用意していた予算が思っていた以上に余りそうなので、その分を使ってテニミュへ行こうかなって。通路脇座席ゲットに励みます!ミュキャスのキラキラを目の前で観たいの。それにジャニ関連の情報全然出てこないし!ゴールデンウィークは何もないよね?遠慮なく別日程を入れてしまうよ〜。こうなったら日程発表の早い者勝ちですよ。
本日、10時のSHOCK予約電話までは、直前までテニミュの抽選申し込みをしておりました。これ、無謀にも大千秋楽狙いです(笑)わかってるよ!厳しいってことは!でもさ、他の日は余り気味になる予感なのよね。それならどこを申し込めばいいか一目瞭然じゃーん(笑)サポクラ枠でも外れてるらしいので、他の枠も激戦になるよね。何口申し込んだら1口くらいは当たるものなのでしょうか?当たったらいいな、という程度の気楽さなので、他にも保険をかけてみたりしてます。
さて、テニミュ次回公演は3月31日からですよ。この日、帝劇でSHOCKの千秋楽→テニミュ初日っていうスケジュールを予定している方いらっしゃいますか?私は仕事の都合上休めない日なので、夜のテニミュはどーにかなってもSHOCKの楽は無理です。もしそういう方がいたら羨ましいなぁ。