Endless SHOCK 2/21夜

1幕前半の一連のダンスシーンが終わる頃には顔中から汗が噴き出していて、それが脂汗にみえて恐怖でドキドキしたよ。ここ最近ああいう汗のかき方をしているから今日に限ったことじゃないのだけども。今日はいつも以上に神経質になってみてしまいました。スワロフスキーのついた白いジャケットを脱ぐと、下の白いシャツは肩周辺まで汗でびっしょり。更に上に着ているベストは背中の部分は張り付いてるのがわかるほど汗でびっしょり。あれ?普段もこんなに汗かいてたっけ?ってか、気にして観てなかったなーということに気づかされました。こういう風に気にしているってことは、こちらがどういう気持ちで光一をみているのかがよくわかるバロメーターですな(苦笑)終始、無事に終わりますよーに!とそればかり思ってたー。
光一の左足、可動範囲が狭まってるようにみえる場面が多かった。でも膝は曲がるんだよねぇ。階段の上り下りは問題なさそうに見えるし。脚全体を持ち上げる動きがスムーズじゃないの。股関節?でもま、動いてるだけマシなのかな。動かすと痛みが強くなるどころか、動かそうとしても動かないっていうレベルになると本当に絶望的な気持ちになるよ。私の時は確かソフトカイロに通った。この際、治してくれるなら何でも良かったもん。光一の周辺にはそういう意味ではいろんな情報や知恵が豊富でしょうから、大丈夫でしょう。
リカーーーー!ショーの中で、、、ピンクの衣装だったからアメリカだね、ここで背中が全開だったよー><。かろうじて一番上のホックが止まってたという有様。どーしちゃった?いつからあーだったの?私は光一の近くに彼女がやってきて背中を客席に見せるように立ったその時・・・あれ!?ブラが見えてない?ってか背中ってあんなに露出してたっけ?いや、あれはファスナーが全開なんだ!と気づいて、驚いた。ここではいつも笑顔なリカも今回はさすがに笑顔は作れず居た堪れないといったような悲しそうな表情をしていたよ。その表情で光一と視線を合わせたのだけど、光一は異変に気づいていたのかどうか謎ですが、ってか普通気づくだろ(笑)いつも通りの表情でリカをみていました。あまりにも不憫で思わず「リカちゃ〜ん」と声が漏れたよ、私(笑)あの状態でもショーは続けないといけないのね><。同じ女性として気の毒に感じました。あんな時こそ、オーナーに登場してもらって「お父さんに任せなさい!」とリカを舞台から追いやってほしいですよ(笑)しかも女の子相手にこれはアドリブネタで使えないしねぇ・・・。これがウチあたりのポカだったら、ここぞとばかりにイジる光一やオーナーが目に浮かぶんですが(笑)
その後のソリタリーでは登場してすぐにリカの髪飾りの花が落ちてた。光一の足元というかこれから動く動線上に落ちてた。光一も気づいてたけど、当然スルー。リカも大変だな!と思った公演でした。
殺陣は久しぶりに集中して観たよ。今日はドキドキしながら観ていたから全然眠くなりませんでした。ああ、、、ごめんなさい!
階段上る前から床に倒れこんでいたし、松崎たちを切り捨てるべく階段を上るにも、階段を数歩上ってから倒れ込んだり、階段落ちしてからしばらくじっと動かない時間がやけに長かったり、いつもこんな感じだったけ?と思っても殺陣に関しては今までの記憶の蓄積が何せあやふやな為、比較しようがないのですよ(笑)それでも私でもわかった本日のアクシデントは、内が刀を落とす場面で光一の刀も落下してしまったこと。一瞬「どーする!?!?」と混乱しました。が、光一の刀は階段の上にあったので光一自ら階段を下りて取りにいってました。ああ・・・良かった・・・これで続行できると安心したけど、その後に気づいたのは「握力までも無くなってるの!?」と。どんどん悪い方へ考えてしまう始末。
2幕スタートが19時50分となっていても、なんやかんやと19時55分くらいに始まるんだよね。トイレ行ってて2幕始まりに間に合わなかった!って人いないでしょ?結局、待ってくれてるしね。でも、今日はそれだけじゃなかったのかなぁ。その時間になっても始まらなかったの。蛍嬢までもが腕時計をちらちらチェックしだしていて、脇にいる演奏陣は何やら談笑していて、まだまだ始まらない雰囲気。待つこと更に5分。20時スタートしました。なんだったの!?おかげで帰りの交通手段に変更が生じちゃったじゃん!プンスカ!!と文句を言ってみる。
傘フライング、途中でガクッと衝撃が起きてた!なーにー><。怖いよー><。
カテコ挨拶では、光一の「明日は久しぶりの休演日です。自分は仕事ですが」に苦笑する場内。
私もしばらく休演日です。次回は25日。