チケット払い戻しばっかりだよー!

まだSHOCKの払い戻し手続きもしてないってのに、テニミュまで・・・。テニミュ一部公演3/31〜4/7が中止による払い戻しとなりました。4/8(金)が初日ということになりますか。チケットは揃ってる状態なので当然持ってますとも!と思ったら、なんとこの日は夜公演のみだったのに、昼公演が追加になっていました。追加公演のチケット発売は今週末らしいです。追加公演が初日かよ!こういう暴挙はジャニーズの十八番と思っていたけど、そーじゃなかったのか。平日昼間は、社会人のワタクシはスルーでございます。ってか、学生はまだ春休み中なの?初日なのに空席目立ってたらキャストが気の毒なので行ける人は行ってほしいなぁと思ったり。
それにしても来月8日から公演出来るのかなぁ。節電対策として会場内の空調オフ決定、エスカレーターなどは使用不可の可能性もありと書いてあったけど、そんなのでいいのかな。ステージ上の照明も削るのかなぁ?しかし、今公演は季節は春なので空調オフでもいいけどさ、、、夏公演の氷帝戦はどーなるんだろう?空調オフって無理だよねぇ。私自身も暑さに耐えられ無さそうだし、なによりキャストがバテちゃうんじゃない?だからといってスルーっていうわけにもなぁ、、、氷帝戦はこのテニミュの中では前半の大事な場面だし、ぜひとも観ておきたいところなんだよね。困ったなぁ。大阪で観るのがいいのかな。でも、テニミュの為だけに大阪へ行くのはなぁ・・・。光一ソロコンとかキンキコンあたりのついでなら喜んで出かけるけど。どーしようかしら。困りました。さてさて、その前に、払い戻し手続きが沢山ありすぎて大変だよー。面倒だよー。しかもSHOCKとテニミュではプレイガイド枠の払い戻し方法が違うのは何故?謎。