Endless SHOCK チケット返金

レミゼが始まってる帝劇へ行きたくないので、、、いや、これは語弊があるね。正確に言えば、SHOCKは中止になったのに、4月公演始まって劇場が通常に戻ったのを横目に払い戻しするなんて切ないじゃん!ってことで、4月公演が始まる前には帝劇へ行きたいと思っていて、仕事の具合を見計らってやっと本日行ってまいりました。どこにも光一がいませんでした(泣)切ない、切なすぎる><。この達成感の無さ具合はどーなの?観る側が感じるくらいなのだから、演者である光一やカンパニー一同の脱力感や無力感ったら相当なものなのでしょうね。ここのところ、NHK特番での光一の発言「明日なんてわかんないもんね」を頻繁に思い出すのですが、本当にその通りだなと誰もが実感した年だったのではないかと・・・私はそう思うのですよ。まぁ、あの時光一が口にした言葉の意味は光一自身の存在というか立ち位置がどーなるかわからないという意味だったのですが、こういった災害などの不可抗力な外的要因も原因になるのね。そこまでの意味を含めて光一が発言していたのかは不明だけど。起こってしまったことはどうにもならない。3月11日について、いくら考えてみても思っても過去は変わらない。だからその後に続く未来に期待する。次回の帝劇詣でが、光一座長のSHOCKであることを期待するばかりです。
ま・・・東宝の株主宛の業績報告書をみている限りはSHOCKは超優良興行&ドル箱扱いなので、しばらくは安泰だと思うけど、問題はジャニーズ事務所側が同じ考えでいるか次第かなー。
さて、当然のように来年も観られると思っているので、それを前提に語ります。
来年は今年バージョンそのままやるのかな。でもリカ役やライバル役をどうするか次第なのかな。出来れば今年のメンバーで観たい気持ちが強いよ。ってか、新作っていうのはまず来年はありえないよね。今年のこの出来事を乗り越えての来年公演になるはずですから。今年は、原田夏希内博貴も良かったんだよね。DVD・・・いやBDで残して欲しいくらいに良かったんだ。だからこそ、来年に向けてリカ役には今からダンスレッスンをしておいていただきたいと・・・思うわけです。あ、余計なお世話ね(苦笑)キャスト決定してないのにね。もう今から、根回ししておいてよ!東宝演劇部!
さてさて、払い戻ししたのはプレイガイド枠&帝劇枠ですね。あとは残った他枠の払い戻し手続きもしないとな。