不祥事を思い出した

テニミュキャスト関連の不祥事あったよねぇ。降板騒ぎにまでなったのもあったよね。そういえば私、この件に関してブログに書いた記憶があったので探したの。やっぱりあったわ。気になる方がいたらこのブログ内を「オンナ」で検索してみてね。元キャストの女性金銭トラブル。よりにもよって一番アウトな項目揃えちゃったからねぇ。世の男性諸君が失脚していく原因の多くが「オンナ」と「カネ」です。ここでは何度も書いてるけど、政治家だってこの2点で失脚していく。特にハニートラップなんて言葉もあるくらい「オンナ」は問題ですよ。付き合うことが悪いっていうのではなくて、付き合い方に問題があるの。仕事上の解禁前の情報をしゃべったらアウトよ。社会人の自覚ゼロだわ。夫婦ですら、企業内機密については話さないってのに、付き合ってるだけの彼女に簡単にしゃべっちゃうのはねぇ・・・大問題よ。ネットみてると出待ちの子に簡単に情報流す子もいるようで・・・ってか三津谷のテニミュ確定情報が事前に漏れてたようで驚きました。こんなの情報元は本人しかないでしょー!そして呆れた><。私が主催サイドならそんな子は仕事では怖くて使えないわ。信用できないもの。もし他メンバーが情報元だとしたら、いずれは足をひっぱられる存在だと認識した方がいいと忠告しておきたいくらいだわ。あとは写真ね。付き合ってる彼女と一緒に撮った写真が流出しまくってジュニア活動できなくなった子がいたよねぇ。ってか秋山純だけど(苦笑)未だに画像検索で簡単に見つかるってのはどーなの?人の記憶は薄れていくけど、ネット上ではなかなか消せない過去になっちゃったねぇ。あ〜あ。本人が10年近くの間ジュニアとして頑張って活動してきたのに、彼女の一瞬の行動でそれらが簡単に台無しにされちゃったわけでさ・・・こんな考えなしのバカ女と付き合ってたのかと愕然としたけど、ま、彼も所詮その程度の女と付き合うレベルの男だったってことで同情の余地もなかったんだよねー。正直呆れたくらいだし。更に付け加えれば、彼女の日記と彼の日記を照らし合わせると彼が書いていた「母親」や「妹」との出来事が全部「彼女」とのことだったことが判明してね(苦笑)「揃いも揃ってバカだねー!」と当時大笑いしたものでした。黙ってられないんだろうね、でも本当のことは書けないから半分嘘を混ぜていたと。嘘も全くの嘘よりは半分は真実を混ぜるとばれないっていうからねぇ(苦笑)
しかも今のテニミュキャスト&D2見てるとね、メンバーに未成年がいるわけですよ。あー、未成年は面倒だな(苦笑)ジャニーズでもいろいろな不祥事があったのを見てきたので、心配になるよ。デビュー目前か?っていう子達ですら、あっさりとクビにされちゃったし。未成年の飲酒喫煙などの違法行為だけでなく、その現場に成人がいたら・・・本来制止しなければならない立場なことを問題視される。内君の不祥事を思い出すなぁこういう不祥事のいろいろを思い出して、とりあえず三津谷が面倒なことにならないのを祈りたいです。何をやってもいいけどね、とりあえず「オンナ」「カネ」には気を付けていただきたい。ま、そのしっぺ返しは自らに跳ね返ってくるんだけどね。自分で自分の首を絞めるだけのことです。そして今まで自分が築いてきたものを一瞬で台無しにしちゃうだけのことです。その覚悟があるのなら、ご自由にどうぞ。ってとこですかね。そんなバカな子だったら応援のし甲斐もないな(苦笑)そしていよいよ本人が有名になるか?というチャンスの時、大事なところで失脚していくシナリオが出来上がってるんですよ(笑)政治家もね、下っ端の頃に散々悪事を働いた人は表舞台に上がることはかなわないですからねぇ。自らの過去が足かせになる。
現、前、元のどのキャストからかはわかりませんが、そろそろ次の不祥事が出てきそうだなーと思っているので、こんなことを書いてみました。でも、いいんじゃないの?自らの足場が簡単に崩れ落ちていく恐怖を味わうのもさ。自らの浅はかさを知るのも若いうちがイイよ。
過去の不祥事から、主催者側なりの対策を講じているとは思うのですが、それがどこまで有効なのか謎よねぇ。