D2

なんとなーくシューイチをつけていたらシューイチスマイルが始まりました。ケンキこと山口賢貴の声がいつ聞いても爽やか系で和みます。これはこれでアリよねぇ〜。その一方でジャニファン・・・ってか中丸ファンがあのコーナーを中丸にやらせたいと思っていることも知っています。まぁ・・・中丸はレギュラーとしてスタジオにいてコメントしているのだからそれでいいじゃないの。ケンキにとっては数少ない大事な仕事なんだから続行させてあげたいなぁ、と私は思います。
それでもあのコーナー、今のまま続くとは思えないので、なんらかの進展がありそうだけど、その時にジャニに乗っ取られてないことを祈りつつ、、、う〜ん、でもま、ロケしてナレってと手間暇かけてる割には放送される時間があれなんでそこを考えると効率の悪い仕事だからジャニは要らないと言いそうだけど(苦笑)ケンキには踏ん張っていただきたいものです。
思うのですがケンキについては声の仕事もアリでは?声優業ならケンキの年齢でも十分遅くないくらいだし、見た目も声も人気出そうよね。声にどれだけのバリエーションがあるかわかんないけど。歌えるならキャラソンっていうルートもあるし。ぶっちゃけ宮野的なルートってことです。平野綾だって元はアイドル路線で売ってたけど芽が出ずで、声優業で開花したらしいし。とりあえずは沢山の人に存在を知ってもらわないと何も始まらない。自分がしたいことをやれるようになるには支持率上げないとですよ。
上鶴ブログにガリガリ君の梨味が出ていて、大久保ブログにも登場してました。こうやって口コミで伝わっていくのね(笑)このガリガリ君梨味、私は去年の諏訪部順一ブログで知りました。(べ様といえばテニスの王子様跡部ボイスですよ。テニミュは観に来るのかな。)いつだったか、べ様が「(梨味を)買いだめした」とか「売ってなかった」などと書いていたので私も探したのですが既に時期を逃したようで買えなかったの。それを覚えていて今年は売り出されたらすぐに買っておこう!と思いマメにアイス売り場をチェックしていたのでした。で、食べたところ、意外や意外!満足度高し!ってことでまとめ買いするようになりました(笑)それまではちょっと食べられたらいいので5個入りパックのシュガーコーンやら某コンビニブランドのチョコミントバーを買い置きしてたのに、追加で梨味も仲間入りすることになりました。唯一の不満はガリガリ君は量がちょっと多めなところ。私は半分くらい食べたところで飽きます(笑)
上鶴や三津谷のように朝ごはんをアイスにするようなことはしていません、決して(笑)私の朝食で時々あるのが大福と緑茶ですね。もち米なんだからご飯でしょ?と開き直ってます。朝食で食べることで罪悪感がちょっと減るよね(笑)