『ロミオ&ジュリエット』@ACTシアター

9月14日(水)夜の回を観ましたよ。城田優良知真次目当てで。城田の歌唱力とダンスがどれほどのものかを知りたかったのと、良知くんがどれだけ成長したかをみたかったのでした。良知くんのマーキューシオは良かったわ。ダンスシーンに目を奪われたもの。とても良かった!ダンスに色気が出てきてとっても魅力的だったわ。10年以上も前になるけど、いつみてもドラえもんの手状態で指先が無く無表情で踊る彼のダンスが懐かしいと思うくらいに、表情豊かで指先もちゃんと存在感出してた(笑)振り付けも良かったのよね、それをちゃんと踊りこなしていたのをみて、これだけを観る為にリピートしてもイイかもって思いました。その良知くんの斜め後ろあたりでもたもた踊っていた城田にはがっかりしたけど(苦笑)ただでさえ身長があるので、ダンスがもたついて見えるのは覚悟の上だったけど、ここまでもっさりしていたとは思わず驚きました。歌は、あのメンツに囲まれるとヘタな部類になっちゃうけど、今後を期待させる意味では上手い方ですよね。まだまだ成長を望める感じがあって好感度高かったもの。歌とダンスについてうだうだ書いても結局は城田優に関しては何よりもあの外見が彼の魅力ね。Endless SHOCKでの黒木メイサと同じですよ。あの外見が全てを凌駕してしまうの。城田優黒木メイサでロミジュリが観たかったわね。
城田に関しては、あれで今の位置に上がってきたのだとしたら、歌とダンスをより向上させたら向かうところ敵なしといってもいいくらいのミュージカル界でのドル箱スターになるのではないかと。これは東宝が手放さないはずよねぇ(苦笑)そこに、東宝芸能は良知くんをねじ込んだのかどうか私にはわかりませんが、結果的にはとてもいいキャスティングだなと思いました。一幕では正直ロミオよりもマーキューシオの方が魅力的だったもの。うん、美味しい役だわ。そして、もし再演があるならば、ぜひともナベプロのごり押しで城田との抱き合わせで三津谷亮をマー役にねじ込んで欲しいわーと思ったのでした(笑)でも、そのためには、三津谷はもっと歌えるようにならないといけないわね。ダンスは心配してないわ。事務所、頼むよ!でもー、実際はD-BOYSあたりからチョイスすることになるのかなぁ。嫌だわ。
そしてこの繋がりで書くけど、来年の帝劇5,6月はエリザベートとのことですよ。城田優がキャスティグされるであろうことは予想されてるよね。今回のロミジュリも城田の回は前売りで売り切れたらしいし、東宝としてはぜひとも城田を使いたいでしょうねぇ。そこで抱き合わせ商法をぜひぜひ!あれ、その頃ってまだ三津谷はテニミュから解放されてないのかしら。う〜ん、だったら別の子になるわね。
とりあえず、城田ファンにはキツイと思われる今回のロミジュリ。私がファンならチケット手放すよ。光一の嘘キスですら嫌なのに、あんなに音を立ててまでチュッチュッされたら萎えるわ。100年の恋も冷めます。本気で(笑)ファンならロミオのようなキスシーン多すぎな挙句、あの情けないロミオを観るよりも、トートの方がずっといいはず(笑)違いますか?