とどきました

イプサより12日発売のメタボライザーキットの案内DM。
予約期間が5日〜11日とのこと。
先月中に予約してしまったので、ま、引き取りにいくのを忘れない様にメモ書き。


帰りに御徒町駅あたりでの雷と大雨に驚きながら、
電車が止まる前に自宅への最寄駅に到着。
ドラッグストアでマジョリカマジョルカのネイル、
詐欺師(どのカラーもネーミングが魅力的)とアベンヌウォーター、
パルガントンをお買い上げ。
マジョリカマジョルカ、出た当初はあまり売れていなかったのに、
今日久しぶりに覗いてみたら、あらゆるものがごっそり品切れ状態。
2ちゃんねる、恐るべし。


予約していた歯医者で歯石をとり、フロスの使い方を教わる。
フロス、歯間にするすると入っていく感触がおもしろい。
これなら続けられそう。
糸ようじはあまりすきじゃなかったのだけど、フロスなら自分の指にかけて
好きな間隔で歯間掃除が出来るので、おすすめです。


キンキキッズ薄荷キャンディーのPV。
先輩に録画のお願いをしようと思いつつ、後回しになったまま。
今だに見てません。
が、先輩よりメールが。
織田裕二目当てでビデオ回してたら、偶然入ってたの。見る?」
はい。お言葉に甘えて。


PVの一部、歌の大辞典で、堂本光一さんの老後(笑)・・・老後というか
未来の光一は見ました。
これって、全然芝居がなってないよね。
特殊メークはいいけど、いや、アレもいいわけがないのだけれど、
それをも打ち消すほど気になったのが、声なのよね。
あの年齢設定では、声、若すぎ!
低くすればいいってものじゃないよ!
「SHOCK」でのひかる兄さん(だっけか?)、そのままじゃないの。
ひかる兄さんと、老後の光一、同じ声なハズがない。
声で年齢を出せというのが無理なのかな〜。
精一杯かな。
立木文彦さんみたいな声だったら、ステキなおじさま声なのに。
この方の声は、K-1関係で聞くことが多いかな。
小杉十郎太さんもいいわ!
光一がPJ出てた時に番組のナレーション?DJ?の声を入れてた人ですわ。


老後声、←勝手に作ってしまった(汗)
石田彰氏って、演じた事あったかしら?
十代の子供やら、女やら、クールビューティー系キャラ声は
すぐに思い付くのですが。