旅行に行く予定

ボルネオに行く予定です。
急遽まとまった休みが取れることになりました。
9連休になるのですが、ここで石田彰氏の握手会があったり、
相方とのスケジュール調整により、旅行は20日出発5日間コースに限定されました。
出発まで準備期間が少ないこともあり、まずはビザ無しの所、
そして、今まで行った事が無い所を探しました。
良い機会だし、という理由をこじつけ、「熱帯雨林」「秘境」なる宣伝文句に
すっかり魅了されてボルネオを選択。


日程を見ると、熱帯雨林内のロッジに一泊、それ以外はコタキナバルのリゾートホテル泊、
夕刻からのジャングルクルーズもあるようです。
また、オランウータン保護区へ行ったり、世界遺産のキナバル国立公園でトレッキング、・・・こんな内容でした。


ただリゾートホテルのビーチやプールサイドで寝そべっているよりはいいかなぁと。
リゾートのんびりコースは、異性と行く時に選びたい私。


世界の天気をみるとマレーシアは、ほぼ毎日雨が降っているようです。
雨季は11月からということですが、そろそろ雨季の気候へ移りつつあるのでしょうか。


トレッキング時の雨やヒル対策を考えなければな。。。
何を持って行けばいいのやら。
もともとインドア派なのになぁ。
やっぱり、旅行の準備は苦手です。


堂本剛、ヒゲOKになったのですか!?
数年前の年末コンサートで、ヒゲを剃らずにステージに上がった事がありました。
それでも2,3日分、程度だったので、そんなに目立つことはありませんでした。
が、今回はしっかり見えてますな。
事務所的には、あれは許しているってことで受けとっていいのかしら。
アイドルさせること諦めたってこと?
しんどい、自体もどっちかといえば、アイドル番組とはかけ離れているし。
お笑いとも違うよね。
視聴者が、出演者を見下して笑う、って表現が正しいように思えます。


キレイに作れば、本当にカッコイイのに。


石田彰氏話。
レオ様のザ・ビーチですが、あの話自体好きではありません。
石田さんが声をあてなければ見なかったでしょう。
同じレオ様なら、ロミジュリの方希望します。
ラブストーリーいいですね。
いっそ、悲恋でもいい。


コナンSPの石田さん、個人的に好きです。
たくさん喋っていたし、キャラも合ってました。
こっちの方がみてて幸せ気分度強かったですな。
ただ、一般的にはコナンよりはレオ様。
伝えた時の反応が全然違う。