東京ドーム二日目。

意外にも、昨日よりもMC面白かったですよ!?


光一「SHOCK見に来る人〜?」
会場「はぁ〜い」
剛「はい」
剛、手を上げ続けるが、光一は会場を見渡していて全く気がついてない。
こんな放置方法もあったか、、、光一さすがだ!!
と思っていたら、剛ファンの相方が「かわいそうだから気がついてあげて〜!」と。
そうだね、気がついてやれよ。なんて同意してみたり。
光一、ようやく剛の挙手に気がつく。
ま、光一にとってはこの質問を剛に振ったつもりは一切ないだろうし、
来るのが当然だと思ってるだろうし、ね。と個人的にフォロー。
剛「行きますよ」
光一「いつでも、どうぞ」
みたいな流れになり、どうも光一は喜んでるように見えない。
剛「ボク行かない方がいいですか?」
光一「え、いや、、」
さすが!!
剛、拗ね方が上手いなぁ!!
これよ、これ!
こういうのが剛に対して光一も出来れば、もっと面白いMC見られそうよね。

光一も、そこで、オマエが来たらその日は頑張るわぁ、とか。言って、、言わないな。
どの回も同じものを見せたい、って考えてるような奴が、そんな特別なことはいわないね。


堂本剛の考えるSHOCKの構成が、堂本光一との共演になっていて可笑しかった!
だって、光一がもうSHOCKをやらない、という前提で俺がやる(パロ)なら、、、
と話しだしたのに、”光一はクルクル回ったりして、俺はこういうの(ネタ)をやる。”
って言ってたもの。
そこを光一も「一緒にやるんかい」って、つっこみいれてたよね。


やっぱりこの二人好きだ。