総士のポエム

「僕達の間で何かが形を変えようとしていた
 それは最初から解っていた筈なのに
 だから僕はもう誰も愛せないだろう
 そしていつかこの海に消えてしまうんだ 」


2ちゃんねるで発見しました。
9話の絵コンテに書いてある総士のEDポエムだそう。
実際放映されたものとは違ってますね。
だって、実際は、


「失ってはならないものがあった
 それを守るためなら目の前にある小さなものなど
 幾らでも捨てられた
 そのせいで結局は全てを失うことになると分からず
 小さな自分を守り続けていた」


だったので。


この回って、一騎が総士
「俺たちとファフナー、どちらが大切なんだ?」と
選択を迫った時でした。
総士の心境を顕著に表しているのは、
どちらかというと使われなかったポエムの方な気がいたします。
ただ、これだけ直接的だと、ね。
直接的だったら、まさにホモアニメ決定。
や、私は別に構わないけどさ。
むしろ、
「ベッドがある」で、そのまま押し倒してくれて良かったのに。


ドラマCD、買うべき?