SNOW!SNOW!SNOW!

なんだか笑えないタイトルだったりします。日本海側や名古屋での大雪が真っ先に浮かびました。いえ、いえ、そうじゃなくて、これはKinKi Kidsの新曲でございます。本日、フライングゲットしてまいりました。


店頭に行き、通常版のみ連れて帰るつもりだったのですが、初版ジャケットの「詰め合わせキンキキッズ」が、”おれらも一緒に連れてけ!”と言ってるようで、ついうっかり手を伸ばしてしまいました。うわ〜〜ん、すっかり私の負けです。


SNOW!SNOW!SNOW!」も好きですが、何よりも一番は、「雪白の月」です。歌詞が意味深!ってか、これ、まんま二人じゃん!自分の中では、堂本光一堂本剛は、一度別れてるのね。(今だそのまま)だからこそ、昨日の日記に書いたような光一と剛の関係が成り立つのだけど。この一度の別れが、実にこの歌詞に凝縮されていて、見事というか、偶然というか。。。作詞のSatomi氏は一体何者!?ひょっとして同人作家でもあるのでしょうか???


そして、購入してやっと気がついたのですが、今回のシングルに入っている全ての曲は雪がらみなのですね!意図するところは、何なのでしょう?なぞー。・・・まさか、雪どけの日は近い、ということなのだろうか。だったら、いいけど。


ジャケット写真の、コールドスリープ状態な二人が実に良い。手が繋げそうだよ!!繋ぎたそうだよ!繋いじゃえばいいのにさ。繋いだままを冷凍したいぞ、お姉さんは。この冷凍状態、”二人の関係が全く問題なく認められる時期が来るまで、眠りについている”なんて設定で楽しませていただきます。えへ。


同時に、ラーメンズのビデオ”ATOM”にある、コールドスリープを思いだしました。鉄腕アトムに会いたくてアトムが生まれる時代までコールドスリープ機に入るキンキキッズ、なんて理由もあり?いや、”ドラえもんが生まれるまで”の方が合ってるか。数十年後に目覚めて”来てるなー、未来!”と、喜んでも自分の予想していた未来の姿に現実は追いつききれてないことにガッカリするんだ(笑)植木屋という職業が今も存在していることを知り”江戸か!?”とツッコみを入れるに違いない。


おっと、話がずれてしまった(汗)