同居と同棲の違いって何?実はある同性の方に「同棲しよう」と言われる夢をみました。おいおい、、同棲?同居、じゃないの?と思ったのですが、ちと突っ込みいれそこねてしまいました。どうして、こんな夢をみるかね。しかし、現実問題、私くらいの年齢でそれをやってしまうと洒落にならないのですよ。同性婚みたく受け取られかねない。20歳前後ならアリだけどさ。若かりし頃、ヅカみたく学生時代に女子から熱烈アピールされたこともありましたが、ちゃんと男子にも好いてくれる人いましたよ。なので多分、私は普通だ。うん、ノーマルだ。そんな私にも、たった一人だけ「この娘なら抱ける」と思う人がいました(笑)ひゃ〜、どうしてあんなことを考えられたのかな。単純に好きだったのよね。背丈というか全体的に小さくてね、可愛いなとは思ってた。でも外見よりは性格にとても惹かれてたのだと思う。笑いのツボが一緒で、何を話していても二人で笑えてて、ずっとこういう時間が続くといいなと思ってたのよね。ありえないけど、お互いの指が触れただけで体温上がるような、んふふ、可愛いでしょ。そんなこともありました。その子とは今だ友人ですよ。そして、ムーディーなことは一切ありませんでしたよ。多分、手を出していたらおかしなことになってたのだろうな。今は彼女に対して全然そんな気持ちは起こりません。というか、年に1,2日程度しか会いませんからね。これが、毎日のように顔をあわせていたら、どうだろ、わからないな。会えば今でも「小さくて可愛い」とは思うし。多分簡単に押し倒せる(笑)だけど、時間の流れは人を変えるよね、あの時と同じ気持ちになれるかと問われたら、、、。う〜ん、何でこんな話してるんだ!?そうだ、夢を見た話からだった。
ただこの時の経験からわかったのは、男だから女、女だから男を好きになるという決まりはないのだな、ということでした。人として惹かれるか、それだけなのだな、と。また、恋心を静めるには、距離をおくのが一番なのかな。会うから好きになる。離れるしかないよね。あとは時間が解決してくれる。ね、剛。そうでしょ?