ラジオだったりSHOCKだったり

昨晩のラジオ、どんなもんや!ツボ満載だったようですね。私は普段ラジオを聞いたりしませんので、ネットでレポを読むばかりです。しかし、昨日は聞いておけば良かったと後悔する内容。堂本剛堂本光一、二人とも仕事上では自分自身を個々のキャラクターとして認識してるのかしら。客観的に「楽しもう」と言えてるところが大人の対応でした。んふふ。自分たちも楽しむ、とまで言えるようになっているとは予想もつかなかった。リップサービスか、台本どおりか。・・・台本通りと推測しています。根拠は、BLCD。BLCDにボーナストラックとしてフリートークが入っていることがあります。これ、フリートークと言いながら、実は台本があるのですよ。そりゃ、そうだよな、と。現実を知りました。ラジオも同様でしょう。だけどね!台本通りだとしても、あえてその投下されたネタで、悶えたかったわ、と思いマス。現実の二人とは切り離して考える、そうやって頭を切り替えて楽しむことが出来たら私自身もっと彼らを楽しめるのだろうなぁ。ってことで、昨日の失敗を踏まえて今夜はラジオを聞いてみました。えと、文化放送だから、1134だったよね・・・なんて調子ではじまりました。何年ぶりに聞いたのだろ、軽く3年間は聞いてなかった。そして、驚愕!オープニングは相変わらず変わってないのですね(笑)声が若いよ。んふふ。某議員全員の顔写真が小冊子になってるものがあるのだけど、「いつの写真よ!?」というものを使用してる人いるけどさ、まさにそれを思い出してしまいました。同じことだよね!?えと、とりあえず自分の番組だからといってカラオケ流すヒト初めてデス。いい加減すぎだよ。このやり取りを聞いて、おもいっきり笑えた私はまだ大丈夫。まだ、キンキの二人のことが好きなんだとわかった。ひょっとして試されてる!?
今年の元旦コンの映像をここのところ数日リピートして思ったこと。Love me moreでも、ようやく後ろのMAに目が向くようになりました。大野智がいない、良知くんもいない(懐かしいでしょ!?プレゾン出てたよね。そういえば、あのとき、とあるダンサーが、彼とヒガシは妖しい、と話していたのを聞きました。ちゃんと隠してやってください、そういうことは!と当時思いました。)、今の4人のMAがあるわけだけど。光一大好きキャラの町田。私は、随分昔の彼を見ているので、どうしても今の町田は猫をかぶっているようにしかみえなくて、正直苦手です。ただ、光一のことを好きと言ってくれて好意を寄せてくれているのは単純に嬉しい。町田ってさ、一度ジュニアを辞めたような時期があったでしょ。その間もどこかで踊っていたらしいけど、そこで徹底的に直されたのかなんなのか、ジュニアに復帰したら随分とダンスが綺麗になったよね。それまでは、クセがある彼のダンスは苦手だった。私は正統派な大野の綺麗なダンスが好きだったから、なおさら、アレルギーに近いくらい苦手だったの。大野が歌って踊る少年隊の曲が好きだったな。京都時代が懐かしいです。大野なら、光一のように踊る曲、おそらくそれなりにこなしちゃうと思うよ。だけど、先日のさくらの花のときに使った言葉じゃないけど、「生きざまが違う」ってあたりで気迫に差が出てしまうだろうな、と私は予想します。成功し今の自分が立っているその場所が足元から崩れてなくなる、っていう恐怖を味わってる人とそうでない人は違う。そういう意味ではデビューを控えているカツン、恐怖の爆弾抱えてるようにしか見えない。だけど、事務所の大きな力で守られていくのだろうね。そして、本人達はそれがあたり前と感じ出して、気がついたときには取り返しのつかない状況に追い込まれてるんだ。ま、私は傍観者なので、彼らがどうなろうと知ったこっちゃ無い。んふふ。私はキンキの二人が気がかりなだけです。
ようやく、明日の夜帝劇へ行ってきますよ。SHOCK見てきます。だけど、遅刻は確定してる。1幕全滅かもね(泣)ラブロンが見られないなんて、、、。最悪でも夜の海だけでも見て帰るんだからね!