ショーマッソ更新!!

嬉しい。公演中の更新が嬉しい。体調不良で終演後病院へ行き点滴を打ったようですが、何があったのだろう。そして、いつの事だったのだろう?見に行ってた日だったかどうかわからないけど、私が入った日に関しては、全くわからなかったよ!強靭な精神力だ。って書いてみたけど、どこがどう悪かったのだろうか。。。とりあえず、具合が悪い時の公演とそれ以外の公演の差がわからなかったよ。パーカッションのシーンで、「あれ?」っていう公演があったけど。あれは、18日だったっけ?でも、たまたまかもしれない。いつの出来事だったのだろうね?そして、光一のあの笑顔の下には沢山の苦痛が潜んでいるのね。ファンはそこに惹かれてく。ショーマッソでは怪我の功名といわんばかりに、体調不良がきっかけで役に入り込んで演技、ダンスができたとありました。どんな方法であったにせよ、本人が手ごたえを感じていることが伝わってきたし、私はそれがとても頼もしく感じられた。彼にはまだまだ伸びる要素はあるんだなぁ。立ち止まったら終わりが来る、って本当なのかもね。後日談でもこういう裏話を本人から聞けることはありがたいね。黙っていれば済むことでも、ファンは知りたいってこと沢山ある。
チャゲアス話だけど、ASKAさんもね、舞台裏っていうのをファンの前に出したがらない人だった。でも、ある時から、「ファンは自分個人の内面までをも見て好きになってくれる。こういう部分を晒すのはみっともないことだと思っていた。でも、それも自分だから、と思うようになって裏側まで見せようという気持ちになった」って言ってた。そして、どんな映像をファンの前に出してきたかというと、、、コンサート中、アンコールに出られないほどの呼吸困難に陥って床へ倒れてる映像だった。周囲のスタッフの慌てぶりや、近くに酸素吸入器が写っていたりして初めてみたときは言葉にならないほどショックを受けました。ある意味、こういう部分をファンに晒す事は、本人サイドからしたら勇気がいると思うのよね。嫌いになんてならないんだけどな。。。ただ、こんなに辛い思いをしてまでファンの前に立っているのかと思うと切なくなる。堂本光一にしろ、堂本剛の症状もおそらく、、、と思うとホントこの二人は一般人の想像を超える苦しみを味わっているのだろうと思います。光が強ければ強いほど、後ろに出来る闇は深いのです。

告白シーン、光一が号泣するリカに「ありがとう」と言うところ。リカの後頭部に光一はおでこを預けてるように見えました。このしぐさ、今まで気がつかなかった。他にもちょこちょこ気がついたことがあったのだけど、思い出せない。。。思い出したらここの一番下に追加で書くことにします。

そして、私が楽しみにしている、夜の海。呼吸を止めてみてるようです、私。情感たっぷりに踊られると弱いです。振り付け、ちょっと変わりました?

殺陣での「来い、来いよー!」と、その後刺されて絶叫するところ。大好き、声が好き。
「絶望して死ね」は、どんどん低音ボイスになっていくね、今日は随分声が割れてるように聞こえました。ノドに負担かかってそうだなぁ。あまり無理しないで欲しい。でも、低音ボイス聞きたい。

そう、気がつけば彼の指先ばかり追っていることがあります。決して綺麗な指ではないのに、つめの先まで神経行き届いているかのごとく動くと、それだけでため息がでます。インザセメタリーでは、あともう少しだけ手をシャツの中へ這わせてくれたらエッチでいいのにな!と思ってることは本人には内緒です(笑)あ、ダンナ(剛)にも内緒です。

今年のリカ、苦手です。典型的にお兄ちゃん大好き!の妹キャラそのままと思っていましたがちょっと違う。ちやほやされたい姫キャラ。っていうのが正しいか。申し訳ないけど、来年はメイサ復帰でお願いしたい。今年のリカは存在が軽い。日替わりでバックダンサーがリカをやってくれても影響ないとすら思えてますよ。作品がよくなってきているだけに、これは非常に残念な部分です。東宝所属の子が足枷になるとは、皮肉なものです。

まだ半分以上公演が残っている、1公演1公演大事にやっていきたい。と今日の挨拶で光一は言ってました。そうよ、まだまだ先は長いのです。身体には充分気をつけて最後まで乗り切ってほしいものです。千秋楽の頃には、観客のコートが冬物から春物へと変わっているくらい季節も変化します。本物の桜も咲くだろうし。最近は朝の寒さも和らいで、風も春の気配を感じさせてくれています。春はもうすぐ。

追記
ワールドアドベンチャーでのジャングルシーン(すみません、シーンごとの正式名称知りません)はしごの上り下りが下手から丸見えです。可愛い。この衣装換えの時、何度か軽く跳躍していたよ。ぴょこぴょこと頭がダンサーの影から出たり入ったりして可愛かった。直さんソロの時、後ろでリボンに隠れてセンターへ移動する光一が素で歩いてる姿見られます。んふふ。可愛いんだ。可愛い3連発でした(笑)