SHOCK25日昼ノ部

アドリブは回転数おかしくない?みたいな。もう少しで、電池切れ?みたいなしゃべりでした。リカは笑いをこらえるあまり?咳き込んでしまってました。堂本光一に「咳き込んでるのか?・・・病院のベッド、ひとつ空いてるぞ」と更に転がされるはめに。楽しい〜。アッキーも回転数落として“刺激〜”と真似っこ。自由度高すぎ!こういうの楽しいから大歓迎!!金〜月は地方から来てる人が多いせいか写真売り場は混雑してます。20日に追加写真が出ても22日頃には落ち着いてたのにね。それに客席の反応が新鮮だもの。これは舞台上のキャストにも伝わってるはず。写真といえば、20日分の追加写真を近くで見たら、なんと錦戸亮が写ってるじゃないですか!?これって亮ファンに失礼だと思いますよ。何を考えているのかと、問い詰めたいですなぁ。大桜の抱きしめ写真、亮のは2月中に発売するべきだったと思いますが?想像するに、翼バージョンが売れたので、亮バージョンも出しておくか、ってことなのでしょうね。まったくエゲツナイことをするものです。そして追加するごとにツボ写真とは程遠くなってくのは不思議です。私に撮らせてごらん?もっと売れるやつ撮ってやるよ。と思いマス。ま、正直なところ出しておけばファンは買ってくのだから、そこそこの写真でいいのよ。ってことだろうね。
んで、今日の光一さんは、数日前(20日夜は長かったけど、21日夜には短くなってたよね)に切った髪のせいかやたら幼くみえます。そして小顔にみえます、、、これは、やつれてるのでまんざら錯覚でもないと思いますよ。髪切る前の映像と見比べると顔の雰囲気が違ってみえます。ラブロンではちょっとうざいくらいの長さの方が色気が増して見えることに気がつきました。数日前に「髪、切って〜」と日記で書いたような気がしていますが、(ん?誰かとそういう話をしただけで、書いてなかったかも)この曲に限っては長めの髪の方がいいみたい。だけど、目が隠れるのは他の場面では嫌だし、、。そうだ、衣装と一緒にヅラも変えればいいんだ!んふふ。私、これでもファンかしらね?って発言だ。(許して!)そうそう、ここ最近ラブロンで気になるところがあるの。最後の最後の部分だけに、画竜点睛を欠く、って感じで勿体無いのよ。ここ、直ったらいいのになぁと思いながら見てる。最後、台宙して、キメのポーズするでしょ?直後にピンスポは消えて、暗転するのだけど、光一は暗くなる前にわずかだけど舞台袖方向へ身体が動いちゃってるの。あの場面は、ぴたり、と止まって暗転するのが美しいと思うのだけど、違うかなぁ?ってか、最初のうちは、ちゃんと出来てたのに、どうしたのかしら。不思議。ほんの2,3秒の話なのだけど、静止すること我慢できないのかな。次の着替えを考えて焦ってしまうのかな。ラブロンって1幕の見せ場のひとつだと思うし、光一も最初からしっかり踊って客席を魅了してるのに、最後の最後だけ締りが無い感じで終わるのは非常に勿体ないと思ってる。
夜の海、リカのセリフのところでは衣装を払ってくれませんでした(号泣)なぜ?やっぱり気まぐれにやってるんだね。そして、私の大好きなところは綺麗にキメてくれてました。上手側端の席だったので、残念なことに表情は全然見えませんでした。ああん!光一の背中越しじゃぁ、全然見えないのよぉ。だけど、視界に入った腕の動きに、残像のような余韻さえ感じられ、うっとりしましたよ。”闇に手を伸ばす〜”の左へ顔を向ける時、少し下を向いている方が好きです。真横向いた時があって、「それはちょっとどーなの?」と思ったりしました。これって観劇の席によって見え方が違うのかな。真横に見えたり、左斜め下に見えたり。私は左斜め下を向く方が好きだったりします。
仮面での光一の指先に悶えてる私ですが、特に一枚目の仮面を取るための一連の指の動きにドキドキしっぱなしデス。
次回は26日夜公演です。