獣王星

昨日は放送後取り急ぎで、思ったことを書きなぐりました。で、本日は落ち着いてじっくりと見直してみました。えと、まず思ったこと。OPの映像全てがものすごいネタバレしてるのですが、これはいいのですか?SEEDやら鋼の時は、OPの映像にヒントがあったりして今後を予測したものです。が、獣王星は原作が完結してる。だからって、ここまであけすけなのもどうかと。短髪なサードがOP映像に登場していたり、その他いろんなキャラを出してしまっているあたり、ちょっとやりすぎなのでは?と思いました。(昨日は短髪サードがマ王のコンラッドとダブる、などと浮かれてたけど)それでも、吉田玲子氏の脚本なので、ひょっとしたらラストは原作以上になるかも!?という期待は捨てられません。どうかな、どうかな。
声優話では、
トール高山みなみ
ラーイ高山みなみ
に思わず笑ってしまいました。こんな表記の仕方しなくてもいいのにね。さらに、ゆきじに千葉進歩田中真弓まで出てたのね!なんだかもっと無名を使ってもいいのでは?という程度のキャラの声をあててるだけなのにね。
いよいよ私も短髪サードの声が心配になってきました。私の中ではすでに森川智之氏の声のキャラになってしまってる。アニメを見てますますその思いは強くなったよ。ああ、、、小栗君の声でがっかりしないようにしなきゃ。短髪サードの軍服姿に非常に萌えました。軍服っていいよね〜。ガラスの艦隊で聞ける石田彰氏の声でトールもありだなぁ。。。無意味に色っぽいのさ(笑)モリモリと彰でトールとサードのやり取りも聞きたいなぁ。あら?またいつもの森川×石田の組み合わせになってしまうのね(汗)