プリプリの過去数回に渡る四方谷の観察力が邪まな妄想をかきたてるには十分だったわけで、その伏線が生きた回でした。四方谷(CV朴路美)から河野(CV福山潤)へのキスのくだりを見ながら、この脚本は吉田玲子氏っぽいなと思っていたら、やっぱりそうでした。あのー、吉田さん?獣王星の脚本書かずにプリプリを書くのですか!?まぁ、どっちを書いてるのが楽しいかと問われたら私もプリプリかなぁ。私なら、四方谷の誘い受けで描く!うん。原作未読だからわかりませんが、エンディングを見る限りでは逆っぽいよね。四方谷受けっぽい。
四方谷は朴路美さんの声なのですよねぇ。鋼だったらエドか。獣王星ではカリム。えと、カリムなら、トールとのエッチシーンでの声も入るよねぇ?(光一もドラマではキス止まりでも、声のみのアニメならやってくれるよね!?)カリムの声はナナっぽくなってしまうかな。エド声でやってくれまいか。焔×鋼好きな私にはご馳走なわけですよ。あ!駄目だ駄目だ。朴さんにオトコ声だされたら、光一の声がかすんじゃうもの(苦笑)
今期のアニメ、ベスト1はプリプリです。姫制度というバカバカしい設定が全てを飲み込んでしまってる。笑えるし、何でもアリ。獣王星は光一が登場して、次回からカリムが登場しそうなあたりで今後はトールとカリムを中心に話が進んでいきそうな予感がします。原作では唐突感のあったトールのカリムへの想い。ここを丁寧に描いてくれるつもりなのかしら?