光一ソロコン

MA日記が激しく堂本光一ソロコンネタのオンパレードになってます。おかげで様子が分かるので楽しいですね♪しかーし!マーチン更新のあの過去話は私にとっては微妙です。彼に、他人を押しのけてまで這い上がる根性があるのかを事務所が試した感が否めないこのエピソード(苦笑)美談で好感度アップ?いや、意図はどうでもいいのです。どんな言葉を外部へ投げかけても、いい評価を下す人もいれば、その逆もある。それは、どこにでもあること。
彼の人生の岐路に光一が影響を及ぼしていたってことをマーチンは伝えたかったってことでしょ?それは十分伝わったもの。
先輩に可愛がられるよりも後輩に慕われる方が難しいってことを光一は知ってるのかどうか謎だけど、最近の光一は多少それを意識しているのかなと思う行動もある。管理職に必要なリーダーシップを学んでるの?光一を慕ってくれる人はひとりでも多い方がいい。だから、今後もよろしく町田さん。
さて、ここからはワタクシ個人的感想。
彼が10代、しかもキンキとV6のコンサートがあったころというのは、恐らく2000年より前の話。その頃の彼のダンスは正直苦手だった私。私が人選できる立場にあったのであれば、迷うことなくマーチンはメンバーから外したでしょう。技術の問題じゃなく、それくらい彼のダンスは個性が強烈だった。そう、バックに使うにはカラーが強すぎた。今では想像もつかないほどのクセがあって、それを全く直そうとしていないことが何よりも不思議なくらいだったから。だって、光一がマーチンのように踊っていたら、私、光一ファンにはなってないよ。これだけは自信を持っていえる。だけど、今は矯正されてダンスも随分変わったしね。努力したのだろうなと思う。それでも、私の好みの踊り方じゃないのだけど(苦笑)私がジャニーズの中でダンスに魅力があると思えるのはごく数名しかいませんから。その他は、、、コメントしないでおきます。