堂本光一ソロコン

イマイチな衣装ばかりなのはどうして(泣)本人も見せ場だと思ってるであろう下弦の月〜夜の海。よりにもよってあの衣装が一番なさけなかったよ。誰もが「???」となったよね。あれはないだろうよ〜!!リング入りかと思いましたよ?赤コーナー・・・と紹介されてガウンを脱ぐと・・・みたいなヤツですよ。衣装さん、変わったのかな。夜の海なんて、かなり光一がくるくる回る振り付けが多いから、それにあわせてどんどん衣装が崩れて来ちゃうし。マジックテープもっとしっかりつけないと!!夜の海はもっと繊細な生地を使った衣装がいいよぉ〜!ターンに合わせて少し遅れてくる衣装の動きが美しかったのに。同じ振り付けで踊っているのに、印象ががらりと変わるね。ずいぶん荒くみえた。思い入れのある1曲なので、これはもっと大事に扱って欲しいの。おかげでダンスを落ち着いて見ていられませんでした。私なりのチェックポイントはしっかり見たけど、今はそれについて語るよりも衣装について語りたいんだ。このやり場のない感情、どうしてくれよう!?しかも、胸元全開(苦笑)ちらりずむ、どころではありません。あれ、フェチにはたまらんだろうな。光一・・・君を抱きたいという視線で見ている男性ファンもたくさん会場に来ていることを自覚しなさい。サービスしすぎ。それともファンを試してる?全体的に衣装がいけてないので、出来れば全て変更を希望します。が、無理だと思うので、せめて、和モノのあの2曲に関しては、変更してください。帝劇で使ってた、あの赤い衣装でいいよ!!下弦の月もそれで踊ればいいじゃん!あ、下弦の月の小道具はなかなかよかった!傘持った瞬間、KTKを思い出したのは、余談です。
ジャケットも多用してたね。Love me moreでの衣装は年末コンと似た感じのジーパンに黒ジャケットでした。いいけど、あれ、光一が胴長短足にみえる。えっと、たぶん、近距離で見れば良いのかもしれない。だけど、さ、本人と客のお互いの距離が1,2メートル程度の近距離じゃないのよ、コンサートですよ!?遠目からどう見えるか、なんてドームクラスでコンサートしてるのだから、いまさらだと思うけど、、、どうして今回こんなにも酷い衣装ばかりなのよぉ(号泣)
オーソドックスってシンプルっていうことなの!?衣装が本人や楽曲の足を引っ張ってしまっては意味がないんじゃない?視覚で魅せるっていうのは、衣装も込みじゃないの?正直、素敵!と思える衣装はありませんでしたよ。ダンスは良かったのにな。衣装のおかげで3割減で見えた感じ。ものすごく残念。たぶん、全てをオーソドックスにという言葉に縛られてしまったのかもしれない。
さて、気持ちを入れ替えてグッズ話。これは、ストラップ、ペンダント、リングをお買い上げしました。えっと、安っぽいですね(苦笑)このあたり、コーエーを見習って、アクセサリーはジュエリー扱いで、ン万単位のものを作ってもいいのでは?ちゃんと石も使ったりして。シルバーやゴールド、プラチナ使って、受注制にしてさ。そのほうが儲かるのでは?だけど、薄利多売のほうがここんちは楽なのかな。そして、その手のグッズ作って売ってるわりに、本人一切身につけてません。ってことで、本人はまったく関知してない部分なのかと。ってかさ、つけるよね!?本人使ってないのをお買い上げしてるってちょっと間抜けみたいだもの。

以上・・・ああ、、読み返してみたら悪口ばっかりになってるよ(涙)
だけどね、「愛してるよ〜」には降参しましたよ。あそこで、光一のアップを映したスタッフ最高です!この言葉言う前に、「・・・いわな、あかん?」みたいな表情したの見逃しませんでした。めっちゃ可愛いかったよ。