名古屋二日目〜福岡18日13時17時

楽しかった〜!福岡の17日夜が延期になったのは非常に残念でしたが、それをも忘れさせるほどのコンサートをやってくれてましたよ!MCが意外と楽しいの♪客席からのブーイングが快感のようですし(苦笑)あえて、そうさせるべくトーク展開中。いいね、いいね!!初日に感じた衣装の違和感も、大分目が慣れてきたのかどーでもよくなってきました・・・嘘です(苦笑)あまつさえ、気になりだしている始末。そう、Take me toなんて楽曲と振り付けが好きなものだから、あの衣装すら良く見えてくるんだから不思議。そしてAddictedと下弦の月、夜の海はダンスに集中していると衣装なんて気にならなくなりますよ!しかも、鏡を駆使したAddictedは、鏡に映った自分の姿を確認する堂本光一にうっとりですよ!鏡に映った瞬間、自分に修正を入れてるようで、その様子がカッコいいの。ナルっていうのとは違うのよ。自分がちゃんと思い描いている姿で踊れてるのかを確認しているという感じ・・・。自分に厳しい感じが素敵でしょ?そして、下弦の月は傘を持つ姿が凛々しいですよ。これは正式な和装姿で一度みてみたいものです。今の髪型で袴姿がOKなドラマって、ないかなぁ・・・?と思った。One more xxxでは、ステッキを扱う指先が繊細です。最近の光一のダンスは指先までもが非常に綺麗。神経行き届いてます。マイク持つ指先をみれば、どこにでもいるタイプの指なのに、踊りだすと途端に雰囲気を持つところが素晴らしい。夜の海では衣装の都合上、衣装を払う動作がなくなり、ちょっと間が持たない感で踊ってますが、全然OK!ここ、新しいアレンジで踊ってくれてもいいかもね!と思ってますが、今のままでも十分イイです。SHOCK時、私の最大のツボだった振りを見るために下手に座りたいのですが、ことごとく上手席で見てます。ついでにしかも今まで背中からしか見られなかった祈りのポーズのような振りを正面から見られるようになってます・・・福岡からですね、これ。あ、冒頭の”そっと風が〜”の部分のターンではきちんと足先を伸ばしてますし。細かいところまで、気を配って踊ってるので、そういうところまでチェックすることが出来るのは楽しいし、とても見ごたえがあります。下弦の月の振り付けは面白いですね〜。太極拳のような形がみられます。18日17時の回では、最後の方でマジックテープがはがれそうになり、光一も気にして踊ってました。う〜ん、あの衣装だけは光一が着せられてる感が強いです。光一が着こなしているというよりは、衣装に着られてるというのですか?踊っているうちに気にならなくなるけど、登場時はどうしてもあの衣装に目が行くので、そればかりは仕方ないかと。