そう思うジブン

同じ振り付けを踊る、ダンサーさんのクリアーなダンスよりも、一見振り写しするには「あれ?」となる光一の踊り方の方が素敵に思えるのは、相当参ってる証拠!?これは、ホント好みの世界だからね〜。
早く大阪にならないかな。待ち遠しいですよ。

「愛の十字架」を思い出すには十分なシチュエーション、そう、教会へ行ってまいりました。礼拝に出ただけですが(笑)言っておきますが、私は無宗教者です。アーメン(苦笑)賛美歌も歌いつつというか、聴いてただけです。それにしてもパイプオルガンの音が心地いいですなぁ。たまに行くといいものですね。昔、聖イグナチオ教会にクリスマスイヴの礼拝に参加しに行ったこともありました。混んでいましたよ。
ボランティアを義務化、と言う言葉を聴いたことがありますが、これは現実的ではないでしょうね。と言うか日本の文化になじまないように思います。
そもそも、このボランティアはキリスト教を信仰している人たちにはすんなり受け入れることのできるものでしょうが、日本にはその土台があるとは思えないのですよね。