光一、札幌コン

14、15日の両日ともにWアンコールがありました。すごいね!14日はなかなか客席の声は揃わなかったけど、翌日は随分早い段階で声が揃ってた。裏で聞いてるであろう光一は嬉しいのかな。ニコニコ顔でステージに戻ってくる。それを見ているこちらも嬉しくなる。幸せな相乗効果!?14日はイヤモニとりはずし、上半身裸でバスタオルを羽織ってるだけ。靴も脱いでスリッパの状態で登場。あはは、あのまま服脱いでシャワーへ直行できるところだったのかしらん?と思える様子でした。「ジャンプ!」と客席を煽る光一がなかなか男前でした。
15日はダンスの数箇所に気になるところが。あえて踊らず省いているのか、調子が悪いのか、どっちなんだー!と思いながらみてました。左足動いてないよ。どうして!?私の気のせいならいいけど、この調子で残りの公演も踊られるのは、、、悲しい。というか心弾まないなぁと、思うわけです。
辛口ついでに言うと、Addictedの腰の動き、悪くなってる。あまり動かしてないねぇ。ココって、オトコとしては動かせてなんぼのものじゃないの?ということで、堂本光一氏は、やはり××なのだろうか・・・を考えてしまった瞬間でした。(泣)?(嬉泣)?現実の話、別にどーでもいーです。ただ私はここをダンスの振り付けとしてしっかり踊りきれていない感を客に感じさせてしまうのはいかがなものかと、そこに疑問を感じたわけです。腰を振る前の左腕の動きは誰よりも綺麗に動かせているのになぁ、ああいう細かいところまで魅せることを知っているセンスの良さには毎回脱帽しているだけに、残念さが強まります。
明日からは仙台公演が始まります。上記のダンスの部分に改善が見られることを期待しつつ参加したいと思います。私自身、このコンサートに期待していることは、光一とMAのじゃれあいが楽しいMCや振り付けコーナーでもない、光一のダンスだ、ということを認識しました。ダンス以外の部分は、コンサート全体の印象を高めるためのスパイスであって、大事なのはダンス。あ、でもでも、コンサート後のホテルや食事中の写真は楽しみかもー♪あそこに映っている光一がどうしても27歳男子には見えなくてね可愛いの。