米米クラブ、横アリ アトノマツリ編

横浜アリーナの会場内客席真っ暗。ペンライト持ってる人10人いたかしら?ですよ。別世界だぁ〜、とジャニーズに毒されている自分を自覚(笑)コンサート中は、踊るし、拍手たくさんするし、ジャンプするし、、と大騒ぎで楽しみました。こういうノリはキンキコンや光一コン、もちろんケリーコンにもなく、やっぱり米米じゃなきゃ、と思わずにはいられないものでした。ジャンプもね、久しぶりにカールスモーキー石井氏に弄ばれましたよ。一緒に跳ぼう!とふっておきながら何度もタイミングをずらすニクイ奴(苦笑)こんな目にあうのも久々で”そうだ!そうだった!!”なんて思い出して楽しくなってた。J.O登場にもウキウキ♪メンバーなのに、開始から約1時間はステージに出てこないのは相変わらずなのね。K2Cのシンボルだものね(笑)
ここんちは、双眼鏡覗いてる暇があったら踊れ!ってな感じ!?でとにかく会場内客席のみんなが踊っているという、ある意味周囲の目なんて気にしてなくて、楽しんだ者勝ちみたいなところがある。手拍子だけで見ているなんて、つまらないもん。月日の経過を思い知ったのは、踊るにしても久しぶりすぎてすっかり忘れている振り付け。「あ!あぶない!」「Shake Hip! 」「どうにもとまらない」「sure dance」「あたいのレディキラー」あたりは音を聞いた途端、自分自身無意識に身体が喜んでる感じ?で、勝手に動き出すという有様でした(苦笑)それでも年月は経っている&ダンスの復習も全くしてないというわけで、細かい振り付けを忘れていたわけです。だけど、そんなこと気にせず踊って、とーっても楽しい時間を過ごしました。MCらしいものは無くて、その代わりに石井さんの寸劇が入り、ここで客席は休憩タイム。内容は、微妙だったな、というのが正直な感想。以前はもっと下トークなど変態ちっくなノリがあってそこが楽しかったのにな。今回は、トヨタがスポンサーだし、このあたりは仕方がないか。と大人の事情を思う。ボーナスコールも頑張りましたよ。光一コンではアンコールのコール「光ちゃん」に違和感があって、一切声を出してないけど、米米での「ボーナス!」はすんなり言えるんだよー!ボーナスショータイムでのメドレーが最高でした。踊れ!と言われてるように感じたもの。
小道具として準備していった扇子、振り付けが難しくてたった1回のコンサートでは覚えきれず(泣)もう1回くらいは見ておきたい、いや、踊っておきたかったのが心残り。そしてハンカチを用意していったけど、これってマエノマツリ編でしか使わないのを、ネタバレサイトでセットリストを見て今知りました。ショック。ハンカチ振り回したかったのにー。
関係者受付を見たらブラザートム氏発見しました。一緒にいた人、見たことがある人だったのだけど、名前わからず。誰だったんだろ。