光一コン、衣装が美しいです゜・(ノД`)・。

登場時の衣装が今までと違ってました!そのためか、普段以上の歓声があがっていました。赤い布を纏っていて、ギリシャ神話に出てくるような衣装。布を巻きつけただけという感じ。白色じゃなくて赤色なところがニクイ!光一のテーマカラーが「赤」ってのはすっかり定着していますね。この衣装、Deepのカウントに入る前に脱ぎ捨ててしまうのですよ。それが残念。あのまま1曲踊って欲しいくらいです。そして何よりも下弦の月〜夜の海での衣装!!新しくなりました。登場するや会場内のどよめきが凄かった。素敵すぎです。SHOCKでの夜の海の衣装と色違いです。小道具として使う傘と同じ紫色の着物に足首まである羽織は黒色にキラキララメが入ってます。「〜そっと風が〜♪」の所、光一の身体の動きに少し遅れてついてくる衣装の軌跡が光一の顔の向きそして、左腕とのバランスが絶妙で、とても綺麗です。何よりも全体的な雰囲気が素晴らしい!光一の指先や、つま先まで神経の行き届いたダンスと、あの曲のもつ繊細さは、布団のようなガウンでは伝えきれませんね!むしろ今まではあのガウンに隠されてしまっていたかと。新衣装では、足元が軽くなったせいか、光一のダンスのキレも回復してます。裾をひらりとさばく姿も復活しました。21日では、ひらりとさせることに集中しすぎた部分が1箇所ありました(笑)慌てて軌道修正したみたいに見えたけど、こんな姿もファンからすれば愛おしいわけですよ。だって、この衣装をひらりとさせてくれるのを楽しみに見ている人がどれだけいるかってことを本人自覚していて、その期待に応えようとしていてくれている表れでしょう?ラストの方にある私の大好きなツボ部分は更に磨きがかかったように見えたし。豪快にひらりと払って、、、ああん!あの瞬間の動きにどれだけキュンキュンしていることか。下手側の席で見たいよー。仙台では下手側席は一切なかったので、ちゃんとは見えずしまい。もちろんAddictedの腰も見られなかったわ。夜の海の「闇に手を伸ばす〜」の前の顔の向き、私は、21日夜22日昼の右へ向いて首筋を見せてくれる方がいいと思っています。札幌や22日夜では正面向いてましたね。今年の帝劇後半は、首筋見せることが多かったのに、なぜ、今更正面!?と不思議に思います。あの部分は横を向く方が美しいと思うのですよね。私はそう思います。下弦の月、剣を持っているかのような振り付けの部分、�新衣装だと弱く感じてしまうのですね・・・見ていて思いました。以前の衣装は、ここのダンスを見て作られたのか!?と思った。それなら、あのガウンで下弦を踊って、夜の海ではガウン脱いだら新衣装、ってのでも良いですよ。しかし、新衣装で両方を見てしまったので、、、もう、手遅れね。私は、新衣装が好きだー!それに両衣装を着て、下弦を踊るのはキツイはず。特効の火薬ですが、Why do you dance with me?で何かしたいと思っているらしく、札幌では、不思議なタイミングで一度音が出ました。が、客席はスルー(笑)というか、そこにどうやって反応しろと!?というタイミングだったのですよ。そして、仙台初日。それなりに成功!?のタイミングだと思いましたが、あえて使う必要はなさそうに思えました。仙台2日目、昼夜ともに一切使われませんでした。、、、というように、ツアー後半に入っても演出に試行錯誤しているようです。本人やスタッフの意気込みを感じます。凄いよね!照明だけでなく衣装や特効をいじっている時点で、すでにDVD化を意識せずにはいられないのはきっと私だけではないはず。ステージ近くにてハンディカムで撮影していた人を見かけたのですが、これは何ゆえ?DVDの特典映像だったらいいなぁ!明日は名古屋ですね。名古屋は行かれませんので、横浜の4daysを楽しみにしています。ダンスよ!ダンス!!ダブルアンコールでのジャンプもなかなか楽しいよ!そうそう、楽屋やホテルでの写真に光一がほとんど写ってないのはイケマセンねぇ。そろそろアッキーネタは飽きてきましたよ。大阪でのサービスショットは、「F1ネタバレ禁止」したための光一なりのサービスだったのか、それとも光一の写真に夢中にさせてF1を封印したのか、真相はわかりませんが、そうでもないかぎりあの手の写真は見られないということでしょうか?全く、わかりやすいヤツです。見たいよー。見せてよー。みんなが喜ぶ写真は平等に見せてくださ〜い!!

新幹線での仙台入り話。MAとの話を聞いていると一緒の車両じゃなかったのかしら?という雰囲気。グリーンと指定席で分けられてたのかしら?そして、到着するや「おお!都会じゃん!」と思った光一らしいですが、グランディ21へ近づくにつれて「あれ?やっぱ田舎じゃん!」と思ったそうです。確かに、周囲は畑だらけ、会場は小高い山の上にあるようでした。移動手段は車以外考えられない。すごいところへ作ったものです。バスで約30〜40分。仙台駅東口から乗りましたが、なんと乗車までに30分は並びました。2000年?のコンサートでもこのバスを使いましたが、便利なようで不便です。すぐに乗れないなんて、意味がないです。が、足が他にないので、やむを得ずこのバスを待つことにしました。トイレ事情も悪いですね。集客数に対してのトイレの数は少ないように思えました。何よりも場内スタッフのトイレへの誘導がマズイです。もっと客に対してトイレの情報を積極的に伝えるべきですね。この情報伝達のマズさは、バス券チェックにも現れてました。トイレは奥にいくつもあるから、そっちへ分散しろ、とか、この先でバス券のチェックをするので手元に用意しておけ、とか、こういうことを口うるさく言うために雇われているというか、存在しているのがスタッフなのでは?ちょっと疑問に感じました。各地を回るとアルバイトスタッフの対応の差がはっきりわかりますね。

「可愛い〜!」の声に「わかってる」と返す光一が可愛いのーーー!!悔しい(号泣)21日MC中にトランプマジックをしていてのこと。正座してカードを2列に並べている姿が可愛いくて、場内いたるところから「可愛い」の声でざわついたのです。「このざわつきは何?」と客席に問いかけながらも視線はトランプに夢中な光一に対して客は「可愛い」と言うと、「わかってる」といともすんなり(笑)確信犯です!「わかってる、俺は王子で可愛いんだろ?」と、ファンが自分のどこに夢中かをしってる風なあたりがツボでした。可愛いの!何度可愛いと言ったら気が済むんだろ?と問いかけたいくらいです。・・・27歳男子に対して可愛いを連発している事自体が悔しいですよ。ああん!!

毒舌ぶりも最高

客席「ハゲ!」
光一「デブ!」

・・・ええっと、、、このやりとり今時の小学生でも言わないのでは?

こんなやりとりがどこの会場でもあるのですが、光一にいじって欲しくてただやみくもに大声で絡む人いるのですよ。気になったのが、ひたすら「ハゲ」を連発している人。これ、あまり気持ちのいいものではないので、やめて欲しいです。もっと愛のあるツッコミをしてあげていただきたい。
また思い出したらいろいろ書きま〜す!