EndlessSHOCK、1/8夜の部

双眼鏡のタイミングは去年と全く変わらず。それくらい変化は少ない。。ところどころ、細かい部分に変更はありましたが、特に問題にはなりません。車マジックでリカを車から降ろし、光一と二人で踊るとこ、時間にすると短いのですが追加されてますね。結構無意味に甘甘な感じ。千秋楽に乾杯のシーンから屋上でのシーンまでに着用していた、光一の白ジャケットの形が変わってます。スーツとして着られるジャケットからカジュアルな皮ジャン風になりました。ワールドアドベンチャーのジャングルのダンスは曲は変わらずで振り付けが全く新しいものになりました。ラターニャがいなくなり、ステッキダンスはMAと踊ってます。ここは新曲かな。ちょっと目新しいフォーメーション&ニコニコ笑顔な光一が見られるので好きですね。ラダー時に、2階A列29、30番あたりの前にどかっと立つ姿はカッコいいね!2階客席を見渡すあたりがこころにくい演出!!「待たせたな」と、光一が今にも言いそうな得意気な感じが最高ですよ。その後、ステージに戻るまでの光一の表情が大好きです。各ラダーに乗らず、タッチして軽やかに移動してくのですが、かなり光一の筋力に頼ってる動きだと思われます。すごいよ。(><)←こんな感じの顔、ぜひ見てやってください。これ、2階席じゃないとよく見えないよね。。。とにかく今回のラダーは2階で見るべしです。本日はこのラダー最後の最後間に合いませんでした。舞台上のはしごをいつものタイミングで掴めなかったのよね。切なかったです(涙)それでもちゃんとキメポーズして終わってた。えらいぞ!

今夜、私が座った席からは一枚撮りカメラのシャッター音がやたらと聞こえました。かなり撮ってた様子。しかし、「ココよ、ココ!!」ってところではシャッター音聞こえず。。。だめじゃん!ツボが違うらしい・・・。今日昼に発売開始されたという写真30枚。光一は1〜20番(ちなみに斗真&MAは各自2枚ずつです)あって、ちょっと面白いアングルの写真もあったりして新鮮な感じでしたよ。今回アップが多いね。ぜひ、今度、まりかの笑顔につられてにっこにこな光一、ってゆー写真をぜひ売って欲しいけど、ダメですか?今夜見て、松本まりかが可愛く思えてきたよ。アキバ系に人気ありそーなタイプだよね。光一を満面の笑みで見つめるまりかが可愛いです。そのせいか、笑顔とは無縁、無心に踊るラブロンの雰囲気が似合ってないんだよー(苦笑)本人、めちゃくちゃ必死に踊ってるみたいだけど、余裕無し&力が入りすぎのようで、びっくりするくらい猫背で踊ってます。あれは、誰か注意してあげたほうがいいんじゃ!?かわいそうだよー。

最後の挨拶では、舞台上にいる喜びを語ってました。周囲に支えられてることに感謝してる姿はいつみても謙虚でいいなぁと思います。あと、「見たい」という声がある限り自分は続けていきたい、とも言ってました。嬉しい言葉です。そうだよね、「毎年恒例」だなんて当たり前のように思ってるけど、いざ公演が無い、ってことになったら物凄く嫌だもの。”どの年のSHOCKでもいいから見せてー!”とか”とにかく舞台上できらきらしてる堂本光一がみたい!”とか平気で言っちゃうんだろうな、って思う。ダメダメファン本領発揮ですよ。

さて、次回は11日夜です。ああ、、、大学がテスト前なのでどうしても授業に出なければいけないのですよ。本当はもっと見たいのに。。。あれ?もう既に昨日と言ってることが違うし(苦笑)いいの、いいの!光一はカッコいいし、可愛いし。切りすぎた!?髪型ちょっとヘンだけど、すぐに伸びてくるでしょう。デコ出しはもうしないのかなぁ。ご無沙汰だよね。さっき、去年のSHOCKのDVDを見ていたのですが、今年の光一は随分黒っぽい髪色ですね〜。今までの中で一番黒っぽいかも!?あ、ズラの黒髪は除いてますよ(笑)そして髪の量は、全体的に多めにすいてるので少ない感じです。ヘルメットかぶるとペチャンコですよ!!顔周りを隠してしまう髪の毛がターンの度にいい感じなのですが、二幕の告白シーンあたりでは、目元が見えなくてうざいのデス。泣きの演技、表情が見えないのよ。勿体ないねー。ま、ぼやかしておきたい、ってのもあるのかな。

それにしても既に千秋楽を迎えたかのような頬のこけかたですね。げっそり、って感じです。目の二重ぐあいが疲労の濃さを物語ってます。とにかく食べて睡眠です。食べて寝る。相撲取りの生活を見習え〜〜〜!!夜22時以降の食事は太りやすいですよ。これホント。