EndlessSHOCK 1/11夜の部

ぎゃーーー!!
ラブロンの振り付けがぁ〜〜〜〜!!松本まりかと絡む部分、どうも違和感があるんだよぉ。本気で踊れないもどかしさ、みたいなのが見え隠れするのですが。。。しかも今夜に関しては、ひょっとして、光一、まりかとのデュエット部分で調子を崩した!?ここだけ、いつもの振り付けじゃなかったゾ。今まで確信をもって踊ってた部分、何の迷いも生じることのない振り付け部分だったはずなのに、、、ここでグダグダになる姿を初めてみて、びっくりした。適当に動いてつないでたけどさ。しかも、その後ひとりで踊るところでは鬱憤を晴らすかのように、しゃかりきに踊ってた。というか、そもそもこれって、予定通り!?振り付け変更されてるの!?私が8日夜以来だったので、なんともいえないのですが、これは単純な変更ということでよろしいのでしょうか?ああ、、気になる。ああん!こんなことなら明日のチケット、諦めなきゃよかったよ。13日昼に入るから確認してきます。ラブロンの見所は、座っているまりかに跪いて手を差し伸べる光一が王子ですよvあとは、まりかの手をとりセンターへ移動する光一かな。「どこまでも深く、恋に落ちる〜♪」のとこですよ。去年は、リカとつないだ手を見つめつつ彼女をリードするという、、、その動きもやさしく余韻をもって手をひいていたのが、ツボで。だって、ひとりで踊ってる時はまさに般若顔で、しゃきしゃき踊ってるのに、女性と絡む時にはダンス自体柔らかなムードを作ってるようにみえて、素敵だったんだもの〜。これが、今回はうまくいってないですよ(苦笑)二人で踊るとこだけ振り付け変更したほうがいいんじゃ?ま、今は、ここのダメダメっぷりをチェックするのが楽しみになってきてますからいいですけど。ちょっと光一の調子が狂ってしまうのはいただけません。光一は、ダンスは綺麗に綺麗に、ひたすら綺麗に踊ろうとしてる姿がいいですね〜。ピルエットに入るときのポーズがまさにバレエっぽくて綺麗だったのに驚いた。2回転くらいしかしてないのに、やたら優雅に回ってふわりと静止するものだから、その後上手に移動する時間がギリギリになってしまって冷や冷やしてましたよ。細かい部分を綺麗に踊ろうとしてるのがわかります。指先どころかつま先にまですごーく神経配ってるもの。踊りながらの内股が気になってた時期もあったのですが、今回はあまり気にならないし。ちゃんとつま先は外向いてるよね。そう、そろそろ顔で踊るタイプから脱しましょう。今回はいい機会かもね。同じ事の繰り返しの日々の中、彼は成長しようと舞台にあがってるのがわかります。今回は特に面白みもない、と私は散々なこと思ったけど、違ってた。だって、二日ぶりにみてみたら、ダンスが変わってきてたもの。芝居の部分も。セリフも変化してるよ。やっぱり、生きてるんだなぁ。作品もキャストも。そして常に最善を尽くしてる感じ。自分が成長できる場を持ってる光一はイキイキしてる。
夜の海もソロコンバージョンからSHOCK仕様に戻った感じがしたし。これはほんと細かいことなんだけど、踊り方がちょっと違うのですよ。なんていえばいいんだろ、ノリというか・・・。
さきほど、黒木メイサ田畑亜弥松本まりかのラブロンを見比べてみました。ううぅん・・・。まりか、あんた光一にひっぱられすぎだ。ってどこのことだよ!って?みればわかるよ。そして、堂本光一、踊るごとにうまくなってるんだね。すでにメイサとのラブロンは酷すぎで見るに耐えないもの。って、これがDVD3枚組で売ってるんだっけ?今のダンス見ちゃうとあの頃がどれだけ未熟だったかわかると思いますよ。ってことはミレニアムや更にMASKを今みたらどうなるの?それだけ彼が成長したという事だね。
そそそ、光一が病院から帰ってくるシーン。コサージュ付のダッカールピンのようなものが落ちていて、それを拾って自分の頭につけた光一。ちょっと!めちゃくちゃ可愛いんですけど!!あまりにもお馬鹿さんな感じがラブリー。「わかっててやってるでしょーーー!ヽ(*`Д´)ノ」とジタバタな私。 悔しいけど、すごく可愛いかったぁー!
告白シーン、光一さんアナタ泣いてましたね!?というくらい、目元が赤い&泣き声でのセリフのセットで完璧な演技でございました。しかも、客席に背中を向けて「オレには時間がない・・・・(略)・・」のくだりでは、天を仰ぐ以外に目元をぬぐうようなしぐさ付。素晴らしい。ちゃんと泣きの演技が出来ることもわかって安心したよ。
ワールドアドベンチャーのジャングルのとこ、帽子をかぶるタイミングがいつもと違ったような。。?今日はちょこちょこ細かいところが気になったわ。
「もうどこにも行かないで」と、まりかに抱きつかれるところは勢いよすぎて光一は素で「痛てっ」と声がでました(苦笑)これって去年のラターニャの代わりみたいなものなのかしらね?抱きついたまりかはその体勢のまま笑いをこらえていた様子。光一の白い革ジャンの背中部分にべったりとまりかのメイクがついてしまってましたよ。。。白なだけに目立ってたゾ。

取り急ぎここまで。