EndlessSHOCK、1/13昼の部

前方席だったので、単純に舞台を楽しんでしまいました♪だめじゃん!(笑)ま、いいよね、たまには。ってことでダンスチェックできなかったorz ああん!やっぱり適度に後ろに下がった席でみないと冷静に舞台がみれない・゜・(ノд`)・゜・あ!ラブロンの例の、前回観劇レポで散々文句言ったところ、マシになっていたっぽい。だって光一がまりかの手をとってキスするようなフリが確認できたから。これ、ずーっと出来ないくらい二人は近づき過ぎてたんだよな。今日で2週間目突入、1週間経ってやっと二人でのダンスの距離感がつかめるようになってきたのかしら。明日14日昼の部に入るのでチェックしてまいります。明日は天井席だから超冷静に見ることができますわ!そそそ!!光一の視線、2階を見あげることが少しだけど増えてきたように感じました。そうよね、2階は不自然でない限り出来るだけ視線をおくるようにしたほうがいいと私も思います。視線運びはね、宝塚のお姉さま方は実にプロフェッショナルでございますので、ああいうのを光一がやったら、それだけで物凄いファンサービスになるのですが、取り入れてみるのは、いかがでしょう?あれは、、、かなりヤバイですよ。んふふ。あの視線運びはヅカの舞台を見た人じゃないとわからないかしらね?私、今までの観劇歴の中であそこまで客席へしっかり視線を送るというファンサービス、他ではみたことありませんよ。だから、ってわけじゃないのですが、以前自分がステージに上がった時、最後のカーテンコールでちょろっとマネしてみたことがありました。やっぱりね、客席側として何が嬉しいか、ってのを自分の経験でわかっているのでね、逆の立場になったときに試てみたくなったの。それに実に簡単に出来ることでしょう?自分の視線なんて費用もかからないわけだし、誰にも迷惑かけないし。で、結果、評判よかったですよ。ついつい知り合いを見つけて満面の笑みになってしまったときは、「あのときの笑顔は誰かを見つけてのですか?」なんてことを後から聞かれたりもしました。ま、これはね、光一がある一点を見つめてニコニコしていたら同じように気になりますからね。致し方ない。。。ヅカの方のすごいところは会場全体に平等に視線のサービスをするわけですよ。すごいよね。あれは誰かに教わるものなのでしょうか?貸切公演のアドリブも面白いんだよ。おおっと、ここはヅカファンのブログ!?ってなくらい語ってしまいました。違う、違うよ。ここは堂本光一のいちファンのブログですよ(笑)
さて、本日気がついたこと。ロミジュリで松本まりかがやたらと光一の唇に触れまくっていた不愉快部分なくなりました。「まだこんなにも温かい」というセリフのとき、今まで光一の唇に触れて言ってたのが、今日見たら以前のリカ役と同様、自らの唇に触れながらのセリフになってたのです。どーした!?まぁ、この変更は大歓迎です。だってー!!やたら触れていてさ「ムムム(怒)」と思っていたのですものー!!無駄に頬に触れたりもしてたよね。あれ見ながらかなりムカムカしていたわけですよ(苦笑)・・・こんなところで嫉妬しても仕方ないのにね。あとね、前から気になっていたことを今思い出したので書いておきます。ロミジュリでのシーンでジュリエットが「嬉しい!短剣が!!」と言いながら光一の腰にある短剣を取るところ。勇ましく短剣を手にするジュリエット、変ですよ!?だって、短剣を見つけて喜んでいる姿には見えず、あまりにも迷いの無い確信的な動きのせいで、「短剣をみつけた」というよりも「短剣があるのを知っている」というニュアンスになってしまってて、、、それは、正しい解釈なのだろーか?と思うのです。ちょっと違和感があります。気にしすぎかな。
昼に帝劇地下の蕎麦屋スペシャル食べてきました。実はこれだけ帝劇に通っているのにここんちに入ったの初めてでございました。ワタクシ、店内に入り周囲を見回してスペシャルを食べている人たちの器を見て、量を確認し、お店の人に「スペシャル、大盛りで」というオーダーをしてしまいました。だめじゃん!何ワタシ大盛りなんて頼んでるの!?と後から思ったけど、ま、いいか(笑)一味足りない感が、、、何が足りないんだろ。私だったらカボスあたりを絞りたいかなぁ。。。でも納豆が入ってるか、う〜ん。
さて、明日はダンス堪能するゾ!!